磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

効果絶大の秘儀

2012年04月14日 20時46分41秒 | オフ・ビジネス

浴衣姿で登場です。

これは昨日、東京出張時にホテルで起きた時に撮影しました。

なぜ? それはあることの効果をみなさんに示すためです。


先週、出張から遅く帰って来て、夜遅く、歯を磨きながら、テレビを見て
いたら、いろんな秘密の技を紹介するバラエティー番組がやっていました。

他はどんなだったか、すっかり忘れちゃったけど、ひとつだけ、とても興味
深い『技』がありました。

それは「着崩れしない浴衣の着方」でした。

番組の中でも言ってたけど、旅行や出張で、ホテルや旅館に泊まると、
ほぼもれなく付いてくるのが浴衣。

昔は、着てもすぐバラバラになっちゃうので、わざわざ自分のパジャマを
持参したものですが、だんだん面倒になり、今では、仕方なく浴衣を着て
います。

でも、着てもすぐ着崩れしてしまうし、夜寝ると、すぐに前が肌けてしまい、
着ているのか、着ていないのか、分からないような状態になってしまいます。

浴衣っていうものは、そういうものだと思って、その日までやって来ました。


ところが「ちょっとのことで、浴衣が着崩れしない方法がある」というので、
真剣に番組を見ました。

その直後にホテルに泊まる機会があったので、早速試してみることにしました。

結果はどうだったかというと、驚くべきことに、本当に着崩れませんでした。
これはスゴ技。感激しました。


同じように悩んでいる人、多くないですか?
このスゴ技、知りたいですか? 
知りたいでしょ?

分かりました。知りたくない人は、もうこの先を読まなくてもいいです。
「着崩れしない浴衣の着方」を知りたい人だけ、この先を読んで下さい。

では:

答えを文字で説明するのは結構難しいので、まずは正解の写真をお見せ
します。それは、コレだ!!
 

 

何だか、ちょっと艶かしい姿。でもこれ私ですからね。    

で、その秘儀、分かります?

答えは、浴衣の内側のお腹に巻いてあるような白いものが見えますね。
これ手ぬぐい、タオルです。
それを1/3くらいに折りたたんで、浴衣の左右の合わせの内側に入れて、
帯を結ぶのです。

それだけ。それだけで、本当に朝起きても、浴衣の合せは崩れないんです。
私が、一晩かけて実証したから、信用して下さい。


これでもう、私の辞書には『着崩れ』はない。
みなさんも、どうぞお試しあれ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そしてこのタオルを、今ならもう一つお付けして、、、 (新入社員 鈴木)
2012-04-15 22:27:51
私も旅館での浴衣には苦戦していました。
友人とはしゃいでしまうのに加えて、
寝相が悪いときたもんです。
今度の宿泊先ではぜひ試してみます!

なぜか無性に浴衣が着たくなってきました。。
返信する
浴衣 (新入社員 鎌田)
2012-04-16 07:50:48
起きたら必ずはだけている浴衣。
はだけない裏技があったのですね!
しかもこんな簡単なことで…。
こういった技を知ると、はやくやりたくなりますね。
返信する
それはね (磯輪)
2012-04-16 20:30:57
 鈴木くん

> なぜか無性に浴衣が着たくなってきました。。

それは、私の姿が色っぽいからだよ 笑
でも私にはそういう趣味はないからね。
返信する
その通り (磯輪)
2012-04-16 20:32:07
 鎌田くん

論より証拠。お試しあれ。
返信する
これは有難い (Kevin)
2012-05-02 11:31:20
僕も、浴衣の着崩れ半端じゃありません。

時に、帯が絡まって、首を絞め、苦しくなって目覚めるほど。

次回、この技を活用させてもらいます。
返信する
高野山でも (磯輪)
2012-05-03 00:15:10
 Kevinさん

高野山でも活用しました 笑
返信する

コメントを投稿