磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

同窓会、でも何の?

2012年04月15日 19時00分05秒 | オフ・タイム

どうです、この恵まれた環境。

女性13人に、男性3人だけ。

 「あれ、男性は2人しか見えないけど・・・」

その疑問には追ってお答えするとして、これ、今日あったある同窓会の写真です。

何の同窓会かと言うと、ひとみが高校時代、マネージャーをやっていた同学年の
サッカー部と、同じ学年の女子サッカー部の生徒の親の同窓会なんです。

すごいことだと思いませんか。

だって:

 ①部活の親の同窓会

 ②卒業してもう5年経っている

 ③現役時代、特別交流があった訳でもないのに、男子と女子の
  サッカー部の合同

 ④父親も3名参加している もちろん夫婦そろって

 ⑤子どもたちが集まるついででなく、親単独の会

 ⑥おまけに私たちは、選手でなくマネージャーの親

こんな珍しい会、ちょっと他には無いと思いますよ。

私も、ひとみの同級生で東京の大学へ進学していたメンバーを集めて、
東京で食事会を開いたこともあるし、今年のISOWAの会社説明会に参加
してくれた同級生もいたりと、いろんなつながりがいまだにあるからこそ、
親同士でもこうやって楽しく集まれるんですね。


それぞれから、子どもの近況報告もありました。

すでに就職している子、この春新社会人となった子、大学院や医学部でまだ
勉強している子、海外留学している子。
一緒に3年間高校へ通って、一緒にボールを追いかけていた仲間ですが、
それぞれがそれぞれの途を歩んでいることに、感慨深いものがあります。



実は、ちょうど記念撮影の時に、席を外していた人がいます。
だから父親3名参加なのに、冒頭の記念写真には2人しか写っていないの
です。

その奥さんから、

 「学級写真での欠席者のように、別枠で写真に登場させて下さいね」

ってお願いされました。

しかしそんな高級なソフトも持っていないし   悩んだ挙句・・・

これでどうだ 




 「ちょっと一人だけ大き過ぎない?」

いえ、いえ、本当にこれくらい大きさが違うんです、Tさんは。


次の幹事も決めていたので、まだ来年も続くと思います。

まさに、

 『子は無くとも、親は育つ』

親だって、楽しみたい!

これからも末永くお付き合い下さい。



とても穏やかな日だったので、散会後、会場だった名古屋駅前から市役所まで、
ツノ坊と二人でブラブラ散歩して、帰ってきました。気持ち良かったな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿