磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

壮観でした

2016年06月20日 21時01分54秒 | ビジネス・シーン

新栄商会さんの案内で、工作機械メーカーのDMG森精機さんの伊賀工場を
見学しました。

西名阪道からもよく見える大きな工場。
最寄インターチェンジで降りて、すぐそこに見えるのに、なかなかたどり
着けないくらい大きい工場のそのサイズが壮観!

オフィス、工場、ショールーム、同社の工作機械、そのどれを取っても同社の
近年の『白と黒』のツートンの機械塗装色に統一されています。

まぶしいばかりの真っ白なLED照明で、白い色を一層際立たせています。
好きだな~、こういうセンス。

機械の開発コンセプトも分かりやすくって、好感が持てました。


インダストリー4.0や、IoTへの取り組みもしっかり紹介してもらいました。
聞けば聞くほど、こういうトレンドは『日差し』であり『日向』ですね。
じゃあ、これが生み出す『日陰』とは?





帰り際に、私のリクエストで、ショールームに戻り、記念撮影をお願いしました。

だってショールームの規模が半端じゃないし、全体の雰囲気がとても印象的
だったから。


予定時間を2時間くらいオーバーして、工場を隅から隅まで案内して下さった
森精機のみなさん、本当にありがとうございました。

またこのような機会をセッティングして下さった新栄商会さんにもお礼申し上げ
ます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常に変化しています (参加者TAMA)
2016-06-21 23:20:01
DMG森精機様の見学ご苦労様でした。

私も今回で6回目、機械もさることながら、組立工場やショールームもどんどん変化し
我々に常に感動を与えてくれます。

今度は、我々が感動を与えられる工場、仕組みを創り上げて行きます

ありがとうございました。
返信する
我われも! (磯輪)
2016-06-22 19:51:59
 TAMAくん

工場見学のセッティングありがとう。

ISOWAの工場も、お客様がいらっしゃる度に進化して、
新しい感動を与えられるようになりましょう!
返信する

コメントを投稿