磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

かぶっちゃった~

2018年01月18日 21時42分33秒 | オフ・ビジネス

年が明け、久々に社内で一日過ごしたので、お昼も会社の食堂で食べることに。

その瞬間、いや~な気分に少々なりました。

というのも、木曜日は麺の日だからです。

 「昨日の夜、うどんを食べたからな~」

とは思ったものの、麺と言っても、ラーメンの時もあるし、そばの時もあるし、
ま、いろいろあるからと、思いつつ、念のため今日のメニューを見たら・・・

・・・肉うどん・・・

 「アチャー」


昨夜、牛コロを食べたばかりなのに、また肉うどん・・・ 
完全にかぶりました。


昨夜、食事する場所を考える時、翌日が麺の日だとか、まして食堂のメニューを
確認することなど思いもしなかったので。 
ま、こういうこともありますね。


でも、ISOWA三ツ星レストランの肉うどんは結構美味しいですよ。
完食しました。

食堂のみなさん、ご馳走様でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぶるのもよし (食堂で食べる社員)
2018-01-22 12:01:37
前日ならまだいいほうですよ!

私は、お昼と夕食が年に5、6回はかぶります。
カレー、ハンバーグといった定番メニュー以外にも結構レアなメニューでかぶると、なんだか、笑えてきます。(逆にいいことあるんじゃないかと思えて・・・)

まぁ、食堂、我が家でそれぞれの味があって、食べ比べも楽しいものです。

改めて、食堂のみなさんに感謝。
返信する
感謝です (磯輪)
2018-01-22 21:28:50
 食堂で食べる社員さん

給食を作ってくれる食堂のみなさん、そして
夕食を作ってくれる奥さん、いずれにも
感謝ですね。
返信する

コメントを投稿