磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

幻聴が・・・

2018年01月19日 23時38分00秒 | オフ・ビジネス

新幹線、そして常磐線を乗り継いで、年末年始にアイビスを納入したお客様の1社を
今日も訪問しました。

新幹線では、iPadからイヤフォンで音楽を聞きながら、仕事をしていました。

山下達郎を聞いてたんですが、途中から微かにですが、

 「あれ、変だぞ?!」

何か違和感を覚えました。

ちょうど聞いていた 『愛を描いて- Let's kiss the sun 』とは違った音が微かに
聞こえるような気がしました。

iPadが壊れたのかな。。。?
それとも突発性難聴か、何か耳の具合が悪くなった? 幻聴?


でも確かに何か聞こえるんです。

焦っていたら、今度は左肩にも違和感が!

驚いて左肩に目をやると。。。。

隣の席の人が、私の左肩を トントン と叩いています。
新説に肩たたきをしようというんじゃないですよ。もちろん。


慌ててイヤフォンを外そうとしていたら、お隣さん、私の右手にある窓の方を
指差しています。 何だろうと、その方を見ると。。。

窓の下の小さな物置き台に置いてある私の携帯。
その携帯に着信があり、マナーモードにし忘れていたため、着メロに設定してある
EPOの『Down Town』が流れています。
(メチャ古い着メロでしょ。 昔、『俺たちひょうきん族』のオープニングだった
 曲ですよ)

そうです。 イヤフォンで聞いていた山下達郎に 着メロの EPOが微かに重なって
聞こえていたんです。

お隣さんには、心からお礼とお詫びを伝えました。 汗


普通なら、音楽はiPhoneで聞くんですが、数ヶ月前から、何故かiPhoneの音楽を
イヤフォンで聞くと、左側から音が流れなくなっていたんです。 修理を依頼する
こともできるんですが、修理期間中いろいろ不便があるので、近付いているiPhoneの
更新時期を待って、それまで我慢することにしているんです。


このままだとまた着信があると周りの方に迷惑を掛けるので、早速、iPhoneは
バイブのマナーモードに設定して、胸のポケットにしまいました。

ちなみに、電話は、ISOWAフーパースイフトの社長を務める私の弟から
でした。





お昼に、お客様とこんなにのんびりとした田園風景をながめながら、お鮨を頂いた
ので、この件で乱れた心を鎮めることができました。


みなさんも、「すわ、幻聴か?」 と思ったら、騙されたと思って、まず携帯を
チェックしてみてください。
経験者からのアドバイスでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿