磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

新型ブログ

2009年12月16日 22時37分20秒 | オフ・ビジネス

5時半に起きて、台北のホテルをチェックアウトし、関空経由で3時に名古屋に
戻りました。

そこから吹上ホールで開かれている名古屋工業大学の企業研究セミナーに向かい
ました。これはつまり、名古屋工業大学の学内就職説明会で、2日間で300社
くらいの企業が参加しています。

到着早々、そこで熱弁を振るい、一旦帰宅して、電子技術・管理の合同就職
説明会、いや、もとい、合同忘年会に合流しました。


結構疲れたので、今日は新型のブログにトライしたいと思います。

冒頭の集合写真と、

        

この何とも言えぬ怪しいツーショットの写真だけをアップしますので、後は
今日忘年会に参加したみんなのコメントで作るブログとします。

参加したみんな、どんな忘年会だったのか、コメントを読めば様子が分かるような
コメント頼んだよ。


ということで、来年はもっと、もっと、社風に磨きを掛けて、さらにいい一年に
しようね。

では、みんなのコメント待ってるよ。


        

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tti)
2009-12-17 00:07:02
楽しく読ませていただいてます。
名工大・・・私の母校です。
次の機会には、ぜひ学生君に激を飛ばしてやってください。非常勤講師に行って&学生君に会ってみると・・・・・甘ちゃんが多いので。
返信する
楽しかったです! (mo2)
2009-12-17 08:18:57
台湾から帰国、そのまま名工大の就職説明会、その後合同忘年会とハードな1日の中参加有難うございました。

電子技術、管理みんな元気で大騒ぎでしたね~。
その元気を仕事にも生かしていきましょう!
今年1年を無事迎えることができた事を感謝し、本年最後の据え付けに向けてもうひと頑張りです。

今年は、厳しいと言われながらみんなの頑張りで乗り切る事が出来ました有難うございます。
来年は、さらに実りのある年に出来るようこの忘年会の勢いを来年にもつなげましょう!!

又、幹事の1年生諸君有難うございました。
入社当時と比べ自分たちで考え進める事が出来ましたね準備、段取り万全でしたよ。
K君、T1君、T2君、Uさんお疲れさまです。
又、来年もお願いしますね!!
返信する
ありがとうございました。 (hi)
2009-12-17 09:25:53
昨日は、4名の幹事さん、参加のみなさん
お疲れさまでした。
電子技術Gと2部署だけで行う忘年会は初めてでしたね
普段あまり接することがないので、今回いろいろな人の
色々な面が見られて、よい機会だったと思います。

写真のSくんが手にした「からすみ」を私たちも戴けてラッキーでした

社長ご馳走さまでした
返信する
同期のSくん (管理グループI)
2009-12-17 09:33:45
昨日は名工大、忘年会、"からすみ"とありがとうございました

電子技術・管理入り混じった席でのスタートで、
日頃あまり話すことのない方の貴重なお話を聞けました

また社長が持ってきてくださった"からすみ"を
同期のSくんが管理のTチーフとの激闘の末
勝ち取ったことが面白おかしかったです

アレは間違いなく、NリーダーとKリーダーの
応援の差だなと感じました


>新入社員のみんな
 幹事ごくろうさまでした!
 みんなのおかげですっごく楽しかったです

>Sくん
 オメデトウ
 感激のあまり目を瞑っちゃったんだね
返信する
ジョイント万歳! (シンフォニー)
2009-12-17 09:46:00
エレクトリック管理の皆さん(勝手に造語です)

おはようございます。
やっぱり、ジョイントでの懇親会っていいですね。

特に、S君とN君の漫談は最高!
電子関係の学生さんの前で披露したら
間違いなくファンになっちゃうよ。
そして、ここに微妙な上司O君のつっこみ、
笑わせてもらいました。

それでは、「そもそも元年」で頑張ろう!



返信する
ありがとうございました! (K)
2009-12-17 09:51:04
昨日はハードスケジュールの中ありがとう
ございました。

からすみは僕も初だったのですが、美味し
く頂きました。これもSさんが勝ち取って
くれたおかげですね。ご馳走様でした。

T1君、T2君、Uさん、K君幹事お疲れ様でし
た。特に、T1君の司会の巧さにはビックリ
でした。
返信する
楽しい忘年会でしたね (いけてない応援団長)
2009-12-17 10:59:15
幹事の皆さん、お疲れ様でした。

管理Gだけの忘年会とは雰囲気が全く違っていて
とても楽しめました。ジョイント最高ですね


からすみ争奪戦、いやいや盛り上がりましたねぇ

Tチーフ、本当にすみません。わたくしの応援馬力不足で
Nリーダー筆頭にした電子Gのパワーには勝てませんでした

でも私の無茶ノリにしっかりついてきてくれた
管理Gの皆さん、ありがとうございます。

電子Gも管理Gも、エレクトリック管理も団結は完璧だぁ
返信する
ありがとうございました! (T2)
2009-12-17 11:38:44
まず始めに、当日さまざまのところでフォローしていただいた社長、電子技術G、管理Gの皆様、お店の予約などの準備をしてくれた同期のKさん、Uさん、T1さん。ありがとうございました

Mマネージャーの開催の挨拶が終わっても手元にグラスが無いので急遽Oチーフに登板していただいたりとノープランな迷司会っぷりを披露してしまいお恥ずかしい限りです(*ノノ)

しかし、始まって見るとワイワイガヤガヤととても楽しく、普段ほとんど話すことの無い管理Gの皆様とも
交流を持つことが出来てよかったなぁと一安心。

年末工事を乗り切って、来年も充実した一年になるようがんばります!
返信する
無事ゲット。 (S)
2009-12-17 12:00:17
ハードスケジュールの中、参加有難うございました。
昨日は、社長と管理Gの皆さんとお話出来て楽しかったです

また、社長のお土産の超高級食材“からすみ”争奪戦で勝利することも出来、とても幸せでした。
勝利の要因は、間違いなくNリーダーの声援風なプレッシャーのおかげです。


ここで、昨日は表現出来なかった味のコメントを載せておきます。

「ご飯に乗せて食べたら、さぞやおいしそうな味。」


以上

返信する
合同忘年会 (ho)
2009-12-17 12:51:04
美味しい料理を肴にしたトーク
とても楽しかったです!

ますは幹事の4人組に感謝です♪

「からすみ」初めて食べました。
ゲットした同期のS君に感謝です。

また、合同で交流会しましょう!
返信する

コメントを投稿