磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

Make My Job Note

2006年12月07日 21時50分57秒 | ビジネス・シーン

名古屋大学の山田先生と斎藤先生が来社されました。

今年名古屋大学で、社外から講師を招き、社会人に求められる能力・態度を学ぶ
ことにより、大学での専門教育とキャリアの関わりについて考えることを目的
とした、連続10回シリーズのキャリア形成セミナー ’06が開かれます。

      

いろんなご縁で、私もその中の第5回目の講師を務めることになり、その
ポスターができたということで、持参して下さいました。
それが冒頭のものです。実際にはA2サイズの結構大きなもので、こんな
立派なポスターに登場させてもらい、とても光栄です。

これらのポスターも、そして配布される冊子も、すべて先生方の手作り
だそうです。

      

でも、残念ながら、単位がもらえる授業でもないし、夕方それも冬至も近い
この時期の4時半から6時という、5時間目という設定のためか、はたまた
今年の売り手の就職事情を反映してか、今日までの4回のセミナーでは、
聴講する学生が非常に少ないそうです。

しゃべる方としては、どうせ話すなら、大勢の方が話し甲斐もあるし、一人でも
多くの学生さんに聞いて欲しいよね。

セミナーの紹介は、ここです。

 http://syusyoku.jimu.nagoya-u.ac.jp/sead/seminar.html


名古屋大学の学生さんで、私のブログを読んでいる人いたら、ぜひ参加して
下さい。決して損はさせませんから。

また他の大学の学生さんでも、もし興味があれば、

   「『磯輪日記』で読みました」

って、受付で言ってもらえば、 としてもらえますので、
5日の毎日就職EXPOで我が社のブースに立ち寄ってくれた他の
大学のみなさんも、遠慮なく来て下さい。

  日時 : 12月14日(木) 16:30~18:00

  場所 : 名古屋大学 工学部1号館133号室
       (121号室から変更になりました)

一人でも多くの学生さんと会えることを楽しみにしてま~す 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村田光生)
2006-12-08 07:53:55
社会人も聴講していいのでしょか?

僕も社長のお話しを一度聴いてみたいと思っていたのですが・・・・。
返信する
息子に話します (寺崎謙二)
2006-12-08 08:06:39
家庭教師のバイトの時間の調整がうまく行くようでしたら名大工学部3年の息子ででるように話ます。
だめな場合、息子の友達にも頼んでもらおうと思います。

返信する
Unknown (村田光生)
2006-12-08 09:25:46
セミナー案内を拝見しましたが、そうそうたるメンバーですね。

その中の講師として選ばれるなんて凄いことだと思います。

聴講したいと思ったのですが、自分の予定を見たら中国出張でした・・・・「ん~残念!」
返信する
5時間目は..... (ISOWAマン パパ)
2006-12-08 12:17:29
愚息には、
授業はサボってもキャリア形成セミナーは出るよう、
また、セミナーの口コミ広報活動を行っておくよう
MP(Mission Possible)指令を出しておきました。
セミナーのご成功を祈ります!

PS 5時間目はイマイチとのグチメールが先ほど入電しました。
返信する
学生に紛れ込んで (村瀬)
2006-12-08 16:55:29
聴講のチャンス!と思いましたが、木俣先輩の忘年会がありました<(_ _)>
返信する
社会人もOKでした (磯輪)
2006-12-09 02:53:32
 村田さん

私の話に関心を持っていただき、ありがとうございます。社会人もOKなんですが、中国出張との
ことで残念でした。
またの機会があれば、ぜひその時お越し下さい。
返信する
無理ないように (磯輪)
2006-12-09 02:56:33
 寺崎君

わざわざ息子さんにまでお伝えいただき、ありがとう。決して無理のないように、息子さんにお伝え下さい。

でも、もし参加できることになったら、会場で、

 「寺崎です」

と私に、必ず、必ず声掛けて下さいね。
返信する
応援ありがとうございます (磯輪)
2006-12-09 02:58:53
 ISOWAマン パパさん

万一参加してもらったら、

 「授業より面白い」

と愛知大学での講演同様、言ってもらえるよう、
頑張ります。

応援ありがとうございます。
返信する
またね (磯輪)
2006-12-09 02:59:58
 村瀬くん

またの機会があれば、その時ね。
ありがとう。
返信する
恐縮です。 (山田徳男)
2006-12-12 15:37:10
 名古屋大学キャリア支援・教育開発センター準備室の山田です。
 先日は、お忙しい中ありがとうございました。また、セミナーのご紹介をいただき恐縮です。早速反応がありさすがです。助かります。
 7日のデンソーの講話の参加は36名でした。相変わらずの数字ですが、少しでも多くなるようにさらに働きかけています。
 このコメントお読みの方聴講大歓迎です。お待ちしています。 
返信する

コメントを投稿