磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

古稀!

2020年01月12日 19時56分24秒 | オフ・ビジネス

昨日の中西電機さんの会。
毎年、この会では、参加者の中で、今年、古稀、喜寿、傘寿を迎える方をお祝いする
コーナーがあります。

昨日も、司会の方が、

 「該当するお客様には、弊社の係の者がお声掛け
  させていただきます」

として、

 「まずは古稀のお客様です。
  昭和25年生まれの方になります」

これを聞いてビックリ


古稀なんて、本当に年配の方がなるものだとず~っと思ってたのに、今年古稀を
迎える方が昭和25年生まれとは!
還暦をとっくに過ぎてるから、当たり前って言えば当たり前ですが、昭和30年
生まれの私も、もうすぐじゃないですか!

 「参ったな~」

と結構衝撃を受けていたところ、

 「磯輪社長」

と斜め後方から突然声が掛かったんです 

  ちょっと待ってよ。 確かに古稀に近付いてきたけど、
  まだ5年あるよ。  何かの間違いじゃない?

一層ショックを受けてたら、 その方、

 「ウチ(私と同じくご招待されているD社)の社長夫妻が
  一緒に写真をお願いしますと、あちらで待ってるんですが」

なに、そういうこと。 心からほっとしました。

それにしてもこんな絶妙のタイミングで・・
こんな偶然、まさに 『古来稀』 ですよね (笑)

落語を聞いた後にピッタリの、とってもナイスな落ち(オチ)でした 

 お後がよろしいようで 


追伸
 ひょっとしたら正蔵さんの噺より、こっちの方が面白いかも (笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿