磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

『FEVER 007』

2022年09月13日 19時00分11秒 | オフ・ビジネス

 

先日、お土産考 - 磯輪日記  で取り上げた 伊勢の名物 赤福。

一番ショックだったのは、ツノ坊に、

 

 「え、これ名古屋で買ったんじゃないの? 

  どうしてわざわざ京都で買うの?」

 

と言われたことです。

こんな一種のお土産トリックにはまってしまったとは・・・ 

 

実は、昨日もまた関西へ出張し、京都駅を利用しましたが、今回は、先日赤福を買った売店

もちろんパスしました 

 

さてそんな出張の道すがら、大阪のYくんが運転する車に同乗していて、信号待ち。

ふと道沿いのさびれた建物を見ると、すでに金網が周囲に巡らしてあり、空き店舗です。

その錆びた壁に1枚のポスターを発見しました。

 

    

 

『007』  映画のポスター・・・?

相当古いポスターのようで、色が落ち、白黒になっています。

 

しかしこんな歴代のボンドが勢ぞろいした映画は見たことが無かったので、慌てて写真に

収めました。 

 

 「これ、結構貴重な写真になるかも」 フフフ

 

さて帰宅して、その写真を再確認しました。 

ポスターの上にある『Gー1』というのは映画館の名前でしょうか?

一体どういう映画か気になって、写真にある『 FEVER 007』をキーにググってみると・・・

何と、これ、

 

    

 

『 FEVER 』は映画のタイトルでなく、パチンコ台でした \(^o^)/

いくつかの007映画の有名なシーンが中央のモニターに登場したそうです。

私はパチンコをやったことはありませんが、確か、昔、パチンコで「フィーバー」という射幸性の

高い台が社会問題になったことがありましたね。

 

そして『Gー1』はパチンコ屋の名前か! 確かに映画館らしくない名前でした。

パチンコ台のポスターなのに、いかにも映画のポスターのように飾ってあるよな~

 

私の方が、『 FEVER 』 熱にうなされそうでした・・・ 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪Y)
2022-09-14 08:34:48
京都の出張、お疲れ様でした。

信号待ちの時に、急に写メを撮られたので、「?」と思っておりました。

あの空き店舗は、10年以上前から、あの状態だったので〝いわくつき・・・〟と少し気味悪かったんですね!
だから、〝何か〟見えたのかなぁ?と思い、少し怖かったので聞きませんでした。

私の「?」が解消できてスッキリです。
返信する
Unknown (大阪Y)
2022-09-14 08:34:51
京都の出張、お疲れ様でした。

信号待ちの時に、急に写メを撮られたので、「?」と思っておりました。

あの空き店舗は、10年以上前から、あの状態だったので〝いわくつき・・・〟と少し気味悪かったんですね!
だから、〝何か〟見えたのかなぁ?と思い、少し怖かったので聞きませんでした。

私の「?」が解消できてスッキリです。
返信する
いわくつき! (磯輪)
2022-09-14 22:03:30
 Yくん

この空き店舗は、そんなに長い間この状態
だったんだ!
ということは、あのポスターもそれくらい
年季の入ったシロモノなんだね。
やっぱり写真に残せてよかった!
返信する

コメントを投稿