磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

連れていくからね

2012年01月18日 21時45分29秒 | オフ・ビジネス

名古屋⇨岡山⇨広島⇨山口と移動した一日でした。
で、着いたところが、防府です。

防府と言えば、ツノ坊のお母さんの故郷で、私もツノ坊と付き合い出してから、
結婚前から、何度か訪問し、いろんな思い出のある地です。

さて、夕食どき。ネットで検索して、パラタというインド料理のお店を訪ねました。
外観はインドレストランらしからぬものでしたが、インテリアもカジュアルフレンチ
レストラン風です。

今日、一緒にお客様を回ってくれたNさん、Yくんは、インド料理は馴染みが無いと
いうことだったので、私が見つくろって注文しました。




右がムルグティッカ、左がシシカバブ。いずれもチキンです。




左がナスとひき肉のカレー、右が目玉焼きが乗ったチキンカレーです。


NさんもYくんも「美味しい、美味しい」と大喜びしてくれたので、ホッとしました。

食事中、Yくんが、

「また社長のブログに出ると、嫁さんから、

『いつも自分ばかり美味しいもの食べて』

って怒られます」

でもYSMさん(Yくんの奥さんです)、安心してね、

「ホントに美味しかったから、近所のお店を探して、今度家族も
連れて行きます」

と私に約束しましたからね。それでももし実現しないようであれば、私に知らせ
てね。厳しく指導するから。


こうして無事に長距離の出張ができたのも、Nさんのおかげです。
今朝早く大阪を出発して、防府までずっと運転してくれたのです。
途中何度かYくんが、

「運転、交代します」

と言っても、

「大丈夫。若いから。それに運転好きだから」

結局、全行程、一人で運転し切りました。

おまけに、ホテルにチェックインした時、フロント脇にパジャマが用意されていた
ので、それを手にした私を見て、

「私は、家でもパジャマは着ません。
冬でも全然寒くありません」

と豪語します。すばらしい、この若々しさ。脱帽です。でも、

「仕舞った! こんなこと恥ずかしいからブログに書かないで
下さいよ」

そんなこと言わないで下さいよ。Nさんの若さ、私も爪の垢を煎じて飲ませて
もらいます。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッチャでした (ナマステY)
2012-01-19 07:52:08
コメント通りYSMより
「いつも回転寿司ばっかりなのに
いいねぇ~!
たまにも私たちも◎◇▼*@×$%*・・・」
とのことでした。
今日も自宅では全裸で元気なNさんと共に
宜しくお願いします。

返信する
懐かしいです (Yくん同期のHY)
2012-01-19 20:35:43
はいはい。防府出身のわたくしが釣られましたよ。

パラタの名前は忘れていますが、このお店は10年近く前に一度だけ家族で行ったことがあります。
まだお店があることに驚きました(防府は人口が少なくて飲食店もあまり盛り上がらないので・・・)

3月に法事で行く予定があるので、思い出して行ってみようかなと思います。
返信する
有言実行 (磯輪)
2012-01-19 21:00:00
 Yくん

実行あるのみ。
結果を報告して下さい。笑
返信する
そうだったね (磯輪)
2012-01-19 21:01:39
 HYさん

そうだったね、HYさんも防府だったね。
そうか10年も前からある店なんだ。
とってもきれいだったよ。
法事の折はぜひ!
返信する
HYさんへ (同期のY)
2012-01-19 23:13:32
ご無沙汰です。
はじめてのパラタ
どのメニューもベリーグッドでした。
年明けより胃袋を少々休めておりましたが
ついつい食べ過ぎてしまいました。
味の良さは健在と思い出すよ。
返信する

コメントを投稿