磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ISO-vation プラス 社楽

2005年09月09日 22時24分35秒 | ISOWAの風土改革

本題の前に、昨日のブログ「ネコ・バリア」の結果報告です。
大失敗でした・・・
詳しくは昨日のブログのコメント欄を見て下さい。

さて本日のお題。
今日はISO-vationと社楽の初の合同ミーティング。
我が社の新しい意思決定メカニズム、スピード感あふれる仮説検証
サイクルの回し方を模索する試みのスタートでした。

メンバーはスコラの三浦さんも含めて、合計14名。

間違っていてもいいので、とりあえず話し合いに基づいて検証して
みる。だから間違っていても、すぐやり直しできる。

社楽の育ての親とも言える三浦さんからは、

 「私の考えは、この合同ミーティングが機能して、社楽はこの
  ミーティングで取り組むテーマのひとつを実行する部隊に
  なること。」

という大胆な発言もあり、びっくり!

まずは、「コストダウン」と「モノづくりの基本の見直し」に取り
組むことになりました。

今後毎月2回この合同ミーティングを開いていきます。

この合同ミーティングにもクールな名前を付けたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿