磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

また冷麺の話 じゃありませんから

2019年08月18日 18時55分57秒 | オフ・タイム

今日はツノ坊も連れて、営業開始時間直後にスポーツクラブへ行き、3時間たっぷり
いい汗かきました。


ツノ坊がお腹がペコペコだと言うので、例によって來來亭へ行きました。
この暑いのに、ツノ坊はラーメンに浮気したんだけど、私は冷麺ひと筋。
ただじっくりメニューを眺めていたら、冷麺にも『特製』があったので、これを
オーダーしました。

あじ玉と何とキムチが追加されていましたが、キムチが実にいいアクセントに
なってました!


これじゃあ「タイトルに偽りあり。やっぱり冷麺の話じゃん!」と言われちゃい
ますが、ここまでは 今日の噺のまくらです。


來來亭に車で行って、まずツノ坊を降ろして、彼女は先にお店に入って行きました。
私は車をきちんと駐車してから店内へ入りました。

ツノ坊はカウンターの一番奥に案内されていたので、そこへ進んでいきました。
時間は1時過ぎで、店内は賑わっていたので、

 「ひょっとしたらまた誰かISOWAビトに出くわすんじゃ
  ないかな~」

と思い、右側の小上がりの席のお客さんをチラチラ眺めましたが、知ってる顔には
出会いませんでした。


でカウンターの一番奥で待ってるツノ坊の席の隣に座って、ホッとしてたら・・・

 「こんにちは」

店員さんじゃありませんよ。 カウンターのお隣だった女性からです。

 「あれ、Kさん!」

 「私、最初から気付いてました」


確かに現役のISOWAビトは発見できなかったけど、

      

元ISOWAビトのKさんでした!

隣には、12年前に退職した時、お腹の中にいた息子さんとご主人が。
息子さん、小学校6年生って言ってたけど、とっても可愛かった。


冷麺を『特製』にしてくれたのは、あじ玉やキムチより、Kさん一家のおかげかな。

Kさん、声掛けてくれて、ありがとう。
ご近所なんだから、いつでも遊びに来てね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿