磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

二人はどこ行った?

2024年08月04日 19時59分57秒 | オフ・タイム

 

名大附属の同級生10人での非公式プチ同窓会がありました。

なのに、写真には8人しか写ってない!  はて?

 

昨年秋の公式同窓会では、幹事の大命を拝しておりましたが、不覚にもコロナに感染して

しまい、準備には関わったのに、参加できませんでした。

 

そこで非公式プチ同窓会を企画しようと幹事に名乗りを上げたのですが、

 

 「病弱な磯輪には任せられない」

 

とオレがやる精神を発揮したKくんが幹事を引き受けてくれることになりました。

麗しき友情。

 
 


事前の会場選び、人数取りまとめ、予約だけじゃなく、この日、つり銭の小銭まで
大量に持参しての会計、膝をついての給仕(笑)、2次会への誘導、写真撮影と
至れり尽くせりの名幹事ぶり。
 
八面六臂の大活躍に、私からお礼に、名大附属の特製マグカップを贈呈しました。
 
 
1次会で誰ひとり写真を撮ることに気が回らず、2次会の写真しかありません。
そのため1次会のみで帰宅した、Kくん、Nさん(旧姓しか覚えられません)は
写ってないの・・・ ゴメン  
 
 
しかし盛り上がったね。
膝治療中のSくんなんか、会場までは足を引きずりながら来てたのに、カラオケでは
いちばん元気だった!  きっと膝は仮病だね、あれは。
 
 
あまりの名幹事ぶりに、みんなからA級永久幹事就任の要請がありました。
するとKくん、「喜んで!」と快諾してくれました。
後から聞くと、泥酔していて、その時のことは本人はまったく覚えていないようだけど、
武士に二言はあってはならぬ。 潔く引き受けられよ! (笑)
 
また相談して、開こうね。
ありがとう、名大附の仲間たち!
 
 
追伸
 それにしても冒頭の写真は、我ながらとてもイイ。
 会場のお兄ちゃんやお姉ちゃんに頼んでも、大して期待できないので、
 カラオケの操作タブレットをスマホのスタンド代わりに使って、
 タイマー撮影しました。
 私のいちばん反対側にいたJくんを何とかフレーム内に納めようと
 ただでさえ細いわが身をさらに削っての 渾身のワンショットでした。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿