磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

(いろんな意味で)晴れて内定!

2022年09月20日 18時23分33秒 | ビジネス・シーン

大型の台風が去るとともに、

本日は採用チームから嬉しい報告が届きました。

 

今年も高校生の採用試験が解禁となり、

左側から順に愛知総合工科高校Mくん、小牧工科高校のFくんの2名がISOWAに来社してくれました。

 

残念ながら私は予定があり、面談には立ち会えませんでしたが、

光と優しい優しい製造のメンバーたち(笑)がしっかり面談してくれました。

しかも採用チームがその内容をばっちり報告してくれたので、

ブログにはちゃんとアップしますよ。

 

Mくんは、なんといっても履歴書に取得した資格がビッシリ!

しかも高校は皆勤賞だったみたい。

本人は謙遜していたらしいけど、Mくんが3年間頑張った結果が

履歴書からよく伝わってきました。

 

また機械や製図、加工機といろいろチャレンジして、

幅広く興味を持ってくれているようで、

「製造に来るためのような子だな~」

と面談をしてくれた製造メンバーも感心しっぱなしだったみたいだね。

 

8月の応募前見学に来てくれた時には、

先輩達からのアドバイスがあり、最近筋トレを始めたことも教えてくれたそうです。

言われてすぐ行動に移せるのはMくんの強みだね。

継続は力なり、コツコツ頑張ろう!

 

Fくんは、小中高とサッカーを続け、

高校では守りの要と言われるセンターバックを任されるほど。

そのせいもあって体を動かすことは、

誰にも負けないというほど体力に自信があるそうです。

 

またISOWAの行動指針である

「オレがやる」「協力する」「明るくする」という言葉には

感銘を受けたそうで、

「自分なりにどう受け止めたの?」と少し難しい質問に対しても

 

中途半端なところにボールが来たら、率先して自分が取りに行く、

きつかった練習のメニューもみんなで協力し合いながら乗り越える、

点を取られてメンバーの士気が下がっているときに場を和ませて明るくする、

 

今までもサッカーでそうしてきたので、

社会人になっても同じように行動します!と熱く語ってくれたみたいです。

 

こんなエピソードを聞いたら、ますます会いたくなりました。

今度は直接話せることを楽しみにしているよ。

2人とも内定おめでとう

 

これで大卒、高卒あわせて9名の内定者が揃いました。

久しぶりの大所帯。楽しみな世代だな~。

9名の内定者のみんな、来春から一緒にがんばろう!

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2022-09-20 19:43:31
本日はありがとうございました。
最初は緊張してうまく話せませんでしたが、社員の方々が緊張をほぐしてくれたため落ちついて面接を受けることができました。
残りの学校生活を無事に過ごし、春からはISOWAの一員となり皆様の指導の下頑張っていきます。
内定者名刺(笑)ありがとうございました。
返信する
Unknown (リクルーティングチームS)
2022-09-21 06:48:27
Mくん、Fくん、内定おめでとうございます!
内定が決まった瞬間の2人のホッとした嬉しそうな表情、忘れられません。
面談を通じて、2人がここまで沢山努力した姿が伝わってきたので、2人の表情を見て私も嬉しい気持ちでいっぱいになりました✨
高校生活もあと少し、めいいっぱい楽しんでくださいね!
4月から一緒に働けること、楽しみにしています^ ^
返信する
Unknown (ひかる)
2022-09-21 08:12:47
Mくん、Fくん、内定おめでとうございました!

それぞれ違った個性を持った二人で、来春からの活躍が今から楽しみです。
残りの高校生活思う存分満喫して、4月を迎えて下さいね~

これからよろしくお願いします!
返信する
Unknown (K 3ちゃん)
2022-09-21 09:24:39
高校生も大学生の中に入り頑張る姿や自分成りに、成長するか知りたい❗
返信する
Unknown (なごみ)
2022-09-21 11:55:43
内定おめでとうございます❗残りわずかな高校生の時間を、有意義です過ごし、来年から新生活を楽しんで下さい、本当のおめでとうございます❗
返信する
Unknown (F)
2022-09-21 15:46:37
先日はありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (採用チームKa)
2022-09-21 18:47:40
Mくん、Fくん、内定おめでとうございます!😌👏
最初はガチガチに緊張していた2人も
帰りには晴れ晴れとした表情が見れてよかったです!

それぞれ得意とすること、性格やタイプも
全然違うと思うけど、
きっと同期同士でいい化学反応を
起こしてくれるんじゃないかと思います✨
力を合わせてこれから一緒に頑張ろうね!

大卒のメンバーと集まれる機会も作るので
楽しみにしていてね!
これからよろしくお願いします♪
返信する
寒くなって暖かくなって (社サポT)
2022-09-21 19:14:46
M君、F君
昨日は内定おめでとう。
2人の内定が決まった昨夜から急に涼しく
なり始め、まるで季節がISOWAの23年度入社採用の終わりを待っていたようです。
これから一気に冬が来て、桜の花が咲くころにはもう社会人ですね。
残り少ない学校生活をしっかり堪能してね!
返信する
Unknown (M)
2022-09-21 19:39:32
皆様、あたたかいお言葉ありがとうございます。
内定に浮かれることなく、残りの高校生活を過ごします。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
ゴールは (磯輪)
2022-09-21 22:21:52
 Mくん、Fくん

二人ともコメントアップされたので、正真正銘内定です。おめでとう!

しかしマラソンで言えば、内定は予選通過。
入社式が本番レースのスタート。
そしてゴールは50年以上先です。

超長距離走です。
かく言う私も、私もまだ40年弱しか走って
いません。

予選通過はめでたいことだけど、本当の
おめでとうは50年後。 その時に、
本当に自分で「おめでとう!」と自分に
言えるようなISOWAビト人生を、
ステキな先輩、仲間と一緒に送ってください。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿