goo blog サービス終了のお知らせ 

他人事でも心配する遠野なぎこ、両親から虐待、18年のそんな薬依存

2013-07-16 02:07:43 | ニュース
 最初は清純派で売りだしたのに、途中から完全に路線がおかしくなってきている。

 昔、ある心理学の本で、子ども時代に問題があった子は30くらいでそれまでのうっ屈が爆発すると読んだことがあるが、彼女も32歳?年齢的には合致してる。

 爆発って、正そうと動き出すことなんだけどね。


 しかし、サラダにとがらしを必要以上に入れる、1日酒を飲んでいる。
 ここら辺は私はできない。何か原因があっても。辛いものが食べられない。まあ、その代わり甘いものに走りそうだけどね。酒も下戸だから飲まない。その代わりコーヒーに走ってたかも。


 小学生のときに喧嘩ばかりしていた両親が離婚したそうだが、母親から虐待を受けていたという話は前からあったが、父親からも虐待があったらしい。

 両親の喧嘩の副作用みたいなものらしいが、学校へ行きたくないと言うと無理やり父親に引きづられて連れて行かれ、ダッシュボードに頭を何度もぶつけられたという。

 頭は危ないよ。ある程度小学生なら大きいと言いつつ、うちどころが悪かったら取り返しのつかないことになっている。下手したら何らかの組織がやられて障害を背負うことだってある。


 それ以上に凄いのが、やはり薬依存があったらしい。
 その薬って言うのが、下剤。

 そんなものに依存するのかと言う驚きもあるが、ダイエットや摂食障害などから来るものらしい。
 18年間大量摂取して数か月前にやっと抜け出せたらしい。

 下剤か?

 なんだか斬新過ぎてどう考えていいか判らないが、やはりそれだけ長い間、大量摂取を続けていれば、やがて身体に異常が出てきそうだ。

 大丈夫?と思う。


 家も母…私にとってのじじ様…がたまたま小さな町で母のできがよかったもんで、突然スパルタパパに変身して、勉強は付きっきりで教え、できないと「おみゃーはこんな問題もできないのかっ」と物差しで殴るので最後は手が震えて字が書けなくなったほどだったという。

 そういうことがあったせいである意味、期待されるの恐怖症になってる。

 お陰で私も子どもの頃は母親から同じことをされそうになった。しかも母の場合は大きな…女性なら判ると思うけど…洋裁用の物差しでぶとうとする。

 すぐに隠しましたが。

 有難いことに私はできが悪かったので、それ以上の期待はされず、それでも無理やり塾に行かされる、騙し打ちで家庭教師をつけられるいろいろあったもんだ。

 親って言うのはね…。
 されたことしか知らないからされたことをいいも悪いもなくやってしまうという性があるらしい。


 でも最近、過去の有名人、今の有名人見てると、育った環境が普通と言う人はまずいないように思う。
 なんか異常な状態があって…それは家庭の中だから他人には判らない、特にその親の前の代から当たり前に続いてることだとなおのこと、親すらも気付いていない…普通とは言い難いことがある。

 あるから有名になれるわけではなく、その過程で何かを学ぶなり努力するなりがあっての結果なのだろうが…。


 逆に普通ってなんだろうね。

 みんななんかあると思うけど、普通の家庭に育った子を見てみたいような気もする。


 私の回りも…いるか?いるかも知れないな。

 あんまり目が言っていないだけかもしれない。


最新の画像もっと見る