きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

何でもないものを生かす力。

2015-04-09 20:15:34 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
いつも当ブログを見て下さる皆様
投稿が遅くなり申し訳ありません。
モンキー157です。


当事業所には花壇があります。
暖かくなり、雑草が元気に生えています。

そろそろ抜いてしまおうかと思っていたある雑草ですが、
とある利用者様のお宅で花瓶にいけてありました。


まあ何ともきれいで、
花瓶と部屋と絶妙にマッチしているんです。

僕にとっての雑草が、そのお宅では綺麗な植物へ


脱帽ですね。


よく考えてみれば、
古着屋さんでも売れない洋服だって
他の国へ行けば、重宝され、


日本では売れなくなった中古車だって
他の国へ行けば、まだまだ使われます。


どんな物だって、人だって、

考え方、発想次第では
いかようにでも変わります。


そんなことに気付かせてくれた
雑草と利用者様には


感謝感謝です。







きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページ公開しました!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿