きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

片手でビリヤード🎱

2024-07-31 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

 

おはようございます☀️ポンジュースです🍊ぽんぽん🎵

 

題名にもありますが、

脳卒中を患われた方のスポーツ復帰支援として、ビリヤードイベントを開催しました🎱

場所は千葉県にあるaccessibility innovationsさんのビリヤード場へ!

当団体の代表も脳卒中罹患後にビリヤードを始められた方!

 

イベントには、初めてキューを握る初心者から

発症前に週1でビリヤード場に通っていたベテランまで、

様々な経験を持つ参加者が集まりました。

 

麻痺があっても、こういった自助具を使えばビリヤードができるようになります。、

 

 

初めはおぼつかない動きや正確なヒットを難しく感じていた参加者たちも、

accessibility innovationsのスタッフや経験豊富なプレイヤーからの

アドバイスを受けながら徐々にコツを掴み始めました。

 

 

会場では、初めてのビリヤード体験をする方々のワクワクした表情や、

ベテランプレイヤーが見せる熟練の技術に皆が魅了されていました。

時間が経つにつれ、皆が狙った球を的確にポケットに落とすシーンが増え、そのたびに歓声が!

時間も忘れて熱中するあまり、予定していた2時間をあっという間に迎えてしまうほど、笑顔と感動が満ち溢れたイベントになりました!

 

ビリヤードの魅力は、技術の向上に直結するだけでなく、

楽しさや充実感も同時にもたらしてくれることを改めて感じました。

次回のイベントも楽しみにされる方が多かったため、また第2回を開催したいと思います!

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

訪問看護 ブログランキングへ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿