きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

100点より100%!

2024-05-27 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございますホップです

先日は小学校の運動会でした😊
今年も安全のためコロナ禍同様の完全入れ替えの3部構成で開催されました。子どもの学年は第一部なので朝一スタートでした。競技が終わると教室へ戻りテストを含めた5時間授業となります。お昼は教室でお弁当を食べるので、やはりお弁当作りは欠かせず...🤣
 
選手宣誓では学年代表の男の子が緊張しながら自分の言葉で一生懸命に「100点より100%を出しきり最高の思い出にしたいです」と話してくれました。
それを聞いて、ああ確かにそうだよなぁと。
私たちの仕事は確かな正解があって、それが100点なのかと言われたら、それは人それぞれで難しく...。だから今出来ることにベストを、100%を尽くすことが大事なのかなぁと改めて思いました🤔
 
みんなで協力し団結できた組体操は圧巻で、たくさんの大きな拍手をもらってました。土まみれになりながらも娘のやりきった顔をみて、頑張ったな、成長したなと感動しました😭今回は旦那が仕事で不参加のため、後でみんなで見られる様にビデオを撮っていたので写真がほぼ撮れずです..💦
 
当日は夏日でかなり暑かったですが最後まで体調不良や怪我などなく終われて良かったです!
子ども達に元気をもらって、今できる100%で今日も元気に訪問行ってきます🚴♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿