きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

つけ麺

2024-06-10 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます。

リコリスです。

そろそろ梅雨入りの時期、

今年は、まだのようで、

朝晩の涼しい風が過ごしやすいです。

今日ものち予報ですが・・・。

私たち外回りの仕事には

が助かります。

 

最近のリコリスは、

カラオケと映画と言いたいところですが、

映画の代わりにnetflix。

あと、つけ麺にはまってて。

 

カラオケは、カラオケに行けてないので、

自転車走らせ歌ってます。

今は、リズムがいい

晩餐歌とアンビバレント。

訪問中の利用者様とは

杉良太郎さんのすきま風を。

 

netflixでは、グッド・ドクター

って海外ドラマに釘付け。

シーズン1から始まり昨日は、

シーズン2に突入。

やっぱり医療系ドラマは、

見入ってしまいます。

 

つけ麺は、

子どもが小学生の時に2人で行った

つけ麺 道 

味が忘れられなくて、近くなのに

何故か、なかなか行けなくて、

先日のお休みで、行ってみたんです。

その日に限って臨時休業ってなってて、

残念 

 

 

もう一軒、

松戸の中華蕎麦 とみ田さん

ってとこのつけ麺も美味しいらしいよって

聞いていたので、その足で向かったんです。

ここも残念

 

並べば入れるのかなと思いつつ、

並んでいる方に聞いたところ

並んでるけど予約なんだって。

 

朝8時までに並んで当日件を受け取れるか

予約サイトからの予約も

予約する曜日と時間が決まっているために

簡単ではなく。

いつになったら とみ田さんへ行けるのか・・・。

いつかお休み作って、絶対食べるぞっって思ってます。

 

日を改めて、新しく見つけた

つけそば 神田 勝本さんのつけ麺

めちゃめちゃお勧めです。

美味しいしかない。

スープにはコクがあって

とろとろ卵と

やわらか~いチャーシュー。

スープには柚も入ってて、途中で一瞬の味変

柚により飽きのこない味になってて、

たまらなく、また食べたいと思える逸品でした。

スープも全部、きれいに飲み干しちゃいました。

あ、麺も見ての通り2種盛り。

 

美味しいもの沢山食べて、今日も一日頑張ります

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

訪問看護 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿