きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

リハビリ。

2022-01-17 07:00:00 | 日記

おはようございます。

きづきの雨男です

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

 

さて、昨年11月頃から患っている

角膜潰瘍

最初は激痛で黒目に三日月状の混濁も出来てしまい、

このまま見えなくなってしまったらどうしようかと不安でした

コンタクトレンズの使用を控え、

処方された目薬軟膏を使い続けたところ、

つい先日の眼科受診で完治となりました

 

さっそく、

約2か月ぶりのコンタクトレンズ装着

角膜潰瘍になってしまったのは、

目が乾燥している状態で、

くっついているコンタクトレンズを無理矢理剥がしたため、

目に傷がついてしまったのが原因でした。

リハビリのつもりで最初は1時間のみの装着。

コンタクトレンズを外すときは、

念のため目薬をさして

目を潤しました

その効果か、

違和感なく外すことが出来ました。

それから、装着時間を徐々に長くして様子を見ていますが、

今のところ大丈夫そうです

また痛い思いをしないように、

これからは気をつけたいと思います

 

今月のオススメ

 

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

訪問看護 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿