きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

良い物に出会えた~!

2023-04-03 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます、きづきのラーメンマンです

4月になりましたね、新しい門出の季節です

自転車で走っている中見ていると、屋内ではもちろんのこと、屋外でもマスクをつけている人がまだまだ多い印象です

まだ用心している人が多いのか、日本人特有の周りの皆と違うことができないという部分なのか・・・

少しずつ前のような日常に戻ればいいなと願わずにはいられません

 

今日お話しするのは、骨伝導イヤホンです

ここ数年でだいぶ浸透してきた印象ですが、皆さんはお使いになったことはありますか?

私は使い始めてしばらく経ちますが、もう普通のイヤホンには戻れないくらい私の使い方にフィットしています

骨伝導はご存じの通り、耳に直接イヤホンを入れるのではなく耳穴の横にイヤホンをあてて振動で音楽なりを聴くので、まず周りの音が聞こえやすい!なので~しながら音楽を楽しみたいなどの状況にうってつけです!私はよくランニングしながら、洗濯物を畳みながら、音楽をそれで聴いています

そして耳穴に入れずに済むので、イヤホンをずっと入れていると生じる痛みがほとんどありません!

個人差もあるのかもしれませんが、私は個人的にこれ大きいです。装着している時間が長いと痛くなりやすかったので。

耳穴に入れなくて済むので、イヤホンが原因の耳の中のトラブルも回避できます!

私が使っているものは防水なので、ずれることもないため汗をかく運動時にも全く問題ないです

音楽を日常的に聴きたい私にとっては欠かせないアイテムとなりました

ちなみに周りの音を一切シャットアウトして、音だけに没頭したい場合は、私が使っているものは付属の耳栓があり、それを入れるとより没頭しやすいようです(私は使ったことはありませんが)

 

さすがに数千円では買えないアイテムですが、私にとっては費用対効果はおそろしく高いです

日々良い物が出ているので今はもっと良いイヤホンが世に出回っているのかもしれませんし、個人差もあるかと思いますが、もしご興味があれば是非

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

訪問看護 ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿