きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

祝!テレビ出演。

2024-03-26 07:00:00 | 日記

おはようございます。

きづきの雨男です

ぐずついた天気が続いていますが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

雨男は、

先月処方してもらった花粉症のお薬のおかげで、

快適に過ごしております。

 

さて、

数カ月前の話になりますが、

お昼に通っているお店がテレビで紹介されました

堀切にある「会津」さんという

そば・うどん屋さんです

雨男7~8年前から週1回通っています。

そこは、

最初に食券を購入してカウンターに出すのですが、

いつも決まって春菊うどんを頼むため、

雨男がお店に入ると店員のお母さんが作り始めてくださいます。

そのため、

食券をカウンターに出す頃には春菊うどんが出てきます

 

その会津さん

ドランク塚地のふらっと立ち食いそば

という、

立ち食いそば屋さんに特化した番組で紹介されました

雨男は以前からその番組を観ていたので

「ついに来たか!!」と、

とても嬉しい気持ちでした

テレビを観るまでは

いつも何気なく食べていましたが、

天ぷら油出汁具材へのこだわりが分かり、

それを知ったうえで食べるとより美味しく感じます

 

放送された後、

店員のお母さんに「テレビ観ましたよ」

と声をかけると照れくさそうにしていました。

「うち、BS放送が映らないから観てないのよ」

とのことでしたが、

「皆さん良く映ってましたよ」

とお伝えしました

雨男は通って7~8年ですが、

インタビューに出ていたご常連の中には

20年くらい通っているという強者もいました。

 

ちなみに、

放送された番組は録画して保存してあります

 

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

訪問看護 ブログランキングへ

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿