きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

後から考えると、、、

2024-03-25 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます!ネフェルティティです

そろそろ桜の開花が始まる頃ですが、まだまだ肌寒いですね。

さて、先日私が体験した後から考えると怖いなと思った出来事です。

交差点の信号が青になり、横断歩道を渡り切った数秒後に後ろからガッシャーンとすごい音がして、振り返ってみるとビックスクーターが転倒事故を起こしていました。バイクは大破して、運転手は車道に投げ出されている状態。

えっっとビックリしましたが、まずは人命救助!と思い駆け寄ったのとほぼ同時に救急隊の姿が。

本当に偶然に事故が起きた時、搬送中の救急車が通過するところで、事故を目撃してすぐに停車して救急隊の方が降りてきてくれたんです。

「救急車呼びましたからね」とそのまま1人救急隊の方が残って処置を始めてくれたので、安心してその場を離れました。

救急隊の方がいなかったら自分は対応できただろうか、、、となんだか無力感を感じながらしばらくしてふと思った事。

あと数秒タイミングがズレていたら自分は事故に巻き込まれていたかもしれないという事。

後から考えるとゾッとした出来事でした。

それでは、今日も事故の無いよう安全第一で訪問したいと思います

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿