きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

新発見

2021-08-25 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます。きづきスタッフ「食べ放題」です。

 

まだまだ暑い日が続きますね。さて、我がきづきリハビリ訪問看護ステーションでは、職員の検診が年一回あります。今年も受けてきました。今回は最初から胃カメラをチョイス。前回は口から内視鏡を入れたのですが、今回は鼻からチャレンジです😁

 

麻酔をかけて行うんですけど、結構大変でした。。。自分は口からの方があってるのかもしれません😅

 

最初は目を開けていられなかったのですが、後半は目を開けて胃の中を観察できました!

 

医師『食べるのは早いほうですか?』

 

私『はひ。。。』

 

医師『胃が普通の人の1.5倍あります。』

 

1.5倍!知らなかった。。。新発見。日々の鍛錬の賜物ですね😭

 

これからはゆっくり食事を楽しみたいと思いました👍

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

訪問看護 ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿