きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

訪問ナース

2016-05-06 11:33:07 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
こんにちは うさこです。

入職し一年が過ぎました。
あっという間でした。
以前は実家のある群馬の総合病院で12年間病棟ナースとして
働いていましたが、夫の東京転勤を機に足立区に引っ越してきました。

現在の訪問ナースはまだまだ分からないことだらけで、スタッフの皆様に
迷惑ばかりかけています。 

病棟では、一人一人の患者様の退院をゴールに看護計画を立て
処置やコミュニケーションを図り関わっていきます。
家族や医師ほか医療スタッフとの連携は、病棟の師長が主で行うので
関わりは余りありません。
しかし訪問ナースは在宅からスタートし利用者様・家族・医療スタッフ
と密に連携を取りそれぞれが協力して関わっていきます。

今まで病棟師長がやってきた家族・医療スタッフとの連携が
訪問ナースでは大切であり主にそれが仕事の大半を占めているのではないかと
感じています。  

これからも沢山の方と関わり私のできる精一杯の看護を提供できたらなと思います。
これからもスタッフの方々、よろしくい願いいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿