きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

cicada!

2023-08-04 15:34:14 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

皆さんこんにちは。

ジャスミンです🧞‍♂️(アップの時間遅くなりまして申し訳ありません。)

災害級の暑さ、地球沸騰化などと言われておりますが、本当に暑い毎日ですね💦

私はここ最近、あるものに怯えながらの毎日を過ごしております。

毎朝カーテンを開けるとベランダに...

洗濯物を干そうと外に出るとベランダに...

仕事に向かおうと自転車を走らせると地面に...

信号待ちしていると頭上でチリチリチリチリ...

もうお分かりかと思います、そう!!

セミです...🪰😱

あやつらは何故!!あんなにもそこらに転がっているのでしょうか⁉️

そして何のために生まれてくるのか❓

少し調べてみました🧐📚✍🏻

が、あまりに衝撃的な画像が沢山出てくるので鳥肌モノです💦

 

はい‼️ではここで

🙌🙌💭🤔セミクイズーーーー‎🤔💭🙌🙌

 

Q、日本でのセミの種類はいくついる??

 

Q、セミの足は何本??

 

Q、世界最大のセミは??

 

Q、世界最小のセミは??

 

Q、セミ界のレアキャラ、青いセミは??

 

Q、この夏、うちのベランダに転がってくるセミの数は??

 

正解は...夏の終わりに🙋🏻‍♀️

全問正解者には豪華景品があたる...かも...⁉️笑

 

✨ミニ情報✨

友達が教えてくれたのですが、セミが転がっていても生きているか、死んでいるか分からない時ありますよね?

そんな時は、セミの足を見ると良いそうです‼️

足が開いていたら動かなくてもまだ生きてます。やたらに触るとビックリさせられること間違いなし!!

足がしっかり閉じていたら...🙏🏻 

要観察🔎

 

ではみなさん!!

セミの鳴き声に夏を感じながら🍉体調に気をつけながら🍻暑い毎日を乗り切っていきましょーーー⤴️⤴️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿