ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

食のあたしin韓国15 no.7 「焼魚」&「チンハルメタッカンマリ」

2017-01-21 | 韓国


こんにちは


韓国3日目のブランチは Yさんのリクエストで東大門市場♪


といいつつ 自分も食べたいんですよ「チンハルメタッカンマリ」が♪


でも やはり行列必須!


最近は番号札を渡され 電子掲示板に番号が出て呼ばれるようになりました


いつか 順番が来たらブブーッってなるブザーが入るかなww








さて もちろんただ待っていてもしかたありません♪


だって こうゆうの 見ちゃってるもん♪








そうそう お正月なので「いしもち」を綴ったものが飾られています


韓国ではお祝いやお歳暮としても「いしもち」を使用するので 年越しの時にこうゆう風景があります








で 順番待ちの間 焼き魚定食を食べて待ちます


何か問題でも?w


以前食べた豚肉の辛し炒めを求め この笑顔のオモニのお店へ♪








メニューはこちら うん 覚えてる♪








そう この写真の豚肉炒めがめっぽう美味しくて♪








まずはパンチャンつまんで 待ちま〜す♪








お味噌汁も付きます


ステンレスの器だけど そんなに熱くないから大丈夫!








パンチャンで出たエゴマがめっぽう美味しくて ご飯に巻いて〜♪


辛みといい ちょうどいい塩気といい エゴマの香りといい うまうま〜♪









さぁ 登場しました「豚肉の辛し炒め」


辛すぎず コクがあって やっぱりうまうま♪


ご飯何杯でも食べられそうだけど いやいや これからタッカンマリ食べるんだから涙を飲んで自粛








からの〜イシモチ♪


白身が柔らかく ふっくら焼けてて これも白米と相性がいいから 困っちゃう♪








軽く一通り食べたころ 偵察に行った旦那がちょうど私たちの番だと言って来て やっぱりワクワクしながら入っていきます


今回は三階♪


狭い階段だけとケンチャナヨ~!








メニューです


よく見ると じわりじわり値上がりしてますw


当ブログでここを紹介した一番最初は 2010年8月17日←ポチッとするとびゅんって飛びます♪


その頃は16,000w だいたい1,600円


今は20,000w だいたい2,000円


約400円UPだけど もともとが安いから 鶏丸々一羽分と考えたら超お得なメニューですね〜♪








座るなり「いくつ?」と聞かれ20歳・・・じゃなくてw 1つと言うとポンと出て来ます♪


よ〜く考えたら ん~結構衝撃的な写真だけど もう見慣れたらなんとも思わず ただ美味しい料理としか思えないの♪








この刻みにんにく3つを 暴力的に鍋に入れる旦那w


いいけどね 別に いいけどね うまいけどねw








そして このまっかっかの唐辛子のタレが 決め手!


これ自体にはそんなに味は無いけど いい辛みがどばどば出て来ます♪








食べ放題のキムチ


つまんで食べたり 味変で後で鍋に入れたりします








ぐっつ ぐっつ と ひたすらお肉に火が通るまで待っていると







スタッフが 切れ味最高なハサミで 肉も骨も切ってくれます








お肉に火が通る間 お先にトックが一回り大きく茹でられたら それから頂きま~す


うまうまのスープを吸って ふわっ♪モチっ♪として ほんと美味しい♪


やっぱり なんといってもこのスープ!


鷄の旨味が入りまくっているから 最高においしい!!


鶏出汁のスープの中に さらに鷄丸ごと一羽入って そこからも旨味がスープに移ってるから そりゃうまうまですわぁ♪


そこに さっき言ったように どれだけ入れるんだ!ってくらい刻みニンニク入れるからw


めちゃくちゃニンニク臭いけど まぁ~やたらうまうまになるんです♪








お肉に火が通り 注ぎから次へと食べまくります♪


鶏肉も一羽入っているから 部位によってのお肉の違いも楽しめるし サイコー♪








煮詰まって十分美味しいスープに 途中からにキムチを入れて味変させると これまた旨辛臭い最高に美味しいスープが出来上がり!


ジャガイモはほくほくだし お腹いっぱいで もうこれ以上入らないかも~って思ってから30分は食べたw


手を止めたら最後!


食べられなくなるから 食べ続けなくてはw これは戦いだーっww


はち切れる~ってくらい食べて 納得してお店を後にしました♪


ビールとマッコリ ジャガイモ トックを各1個追加して 3人でお腹いっぱい食べて なんと、36,000か37,00ウォン日本円で3,700円くらい!


安くて美味しくて 最高♪








タクシーを拾うのに「DOOTA MALL」まで行き ホテルに戻りました


たぶん 車の中 相当にんにく臭いと思うよw








さて 今回最初に行った焼き魚のお店のカードです














こっちは「チンハルメタッカンマリ」


行かれる時には 参考にしてください♪








最期に 最近韓国に来たら必ず買うオレンジジュース


朝一に飲むと 旨いんです♪


たぶん 飲んだ次の朝だからかww


余計な情報でしたw


さて この日の夜は 覚えているでしょうか?


同じ日に韓国入りした友達夫婦と また夕飯を食べることになりました


友達夫婦のオススメのお店です


それはまたあした〜♪




ソウル 食のあたし vol 14 2016.12.6~15
ソウル 食のあたし vol 13 2016.12.1~3
ソウル 食のあたし vol 12 2016.11.28~30
ソウル 食のあたし vol 11 2016.1.15~26
ソウル 食のあたし vol 10 2015.1.12〜23
ソウル 食のあたし vol 9 2013,5,14~19
ソウル 食のあたし vol 8 2013,2,26~3,3
ソウル 食のあたし vol 7 2013,1,16~24
ソウル 食のあたし vol 6 2012,9,23~25
ソウル 食のあたし vol 5 2012,4,24~26
ソウル 食のあたし vol 4 2012,1,9~16
ソウル 食のあたし vol 3 2011,1,10~14
ソウル 食のあたし vol 2 2010 9,21~24
ソウル 食のあたし vol 1 2010 8,15~20

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食のあたしin韓国15 no.6「中... | トップ | 食のあたしin韓国15 no.8「松... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-01-21 10:41:49
わっはっはははは~
ブランチの前に焼き魚定食?
やっぱりぐっぴょんちゃん素晴らしい!
チンハルメタッカンマリ食べる前に お腹ならしが
必要ですものね♪
軽~くお腹に入れて お腹広げないといけませんものね
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2017-01-21 17:39:53
先付け的な 焼魚定食ですね・・・違うか
でもおいしもの食べると 胃が開くので
ちゃんと 効果を立証済みです
返信する

コメントを投稿