がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

旅打ち 第4弾 児島・丸亀 その7 丸亀編

2016-11-10 17:38:28 | 旅打ち
いつの話だって、、すっかり忘れてましたが、、がもうの写真を載せたいので、丸亀を最後まで。

入り待ちののち、翌日の指定席を購入。窓口のお姉さんがとっても親切でした!!
レース場に徒歩5分くらいの宿にチェックインして、しばし休憩。暑すぎてくたびれました。。

部屋から1マークあたりがちらっと見られて、試運転が始まるのが見えましたので、本場に移動。

本場で場外発売をしてる場は、前検の日に練習見られるんですね。
スタート練習まで、しばらく見てました。

そして、徒歩圏で夕飯。
かぼちゃさんです。
食べたものはみんなおいしかったのに、運転しなくていいので、ビールも飲んだら、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました^^;

刺身、タコ天、角煮、かぼちゃコロッケなどつまんで、〆の海鮮天丼と鯛茶漬け。

どれもおいしかった!!

次の日、朝ご飯はがもううどんに行きました。
私は冷たいうどんの方が好きですが、がもうのあったかいかけに、あげをトッピングするのは、今回の目標の1つでもあります!!
開店の頃に着きましたが、この日は土曜。すでに大行列。でも、回転も早いので並んで待ちます。

おじさんは人の流れを見ながら、うどんをゆでてます。

結局、直前で揺らいで、冷たいかけとあったかいかけを両方頼んじゃいました。冷たいのもおいしいけど、やはりがもうのあったかいかけはレベルが高い!!ホントにおいしいかった。
また行きたい。

一度部屋に戻ります。丸亀はナイターだし。。

部屋からはこんな風に見えます。このホテル、瀬戸大橋の見える大浴場もついていて、とっても気に入りました!!
ぜひまた旅打ちに行きたいです^^

開会式の頃に行って、石渡さんと麻生くんを激励して、レースまでふらふら。

マックはまた飲んでます。弁当がおいしかったらしいです。

スマイルくんがいっぱい!!

飛行機の時間があったので、7Rまでしか見られない、と思ってたら、石渡さんは7R1号艇でした。
逃げるの見てから帰りたい!!と思ってましたが、2が凹んで、3にまくり差され、あえなく2着。ざんねーん。

そして、機嫌の悪くなったマックと私は喧嘩しながら空港へ向かいましたとさ。