がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

若松 北九州市長杯 最終日

2015-12-31 19:01:48 | ボート
若松 北九州市長杯は最終日。

麻生くんの今年最後のレースは6R 4号艇です。
本番スタート、、あれれー内側遅いの?ダッシュが速いの?3号艇はけっこう様子見ながらだけど、大丈夫?・・?スタート正常でした!!麻生くんはぐぐっと締めていきますが、1マーク、1号艇が抵抗。遅れたくせに抵抗すんなよー、無理やり先マイします。麻生くんははじき出されて、4番手くらい。展開をついた5号艇が先頭です、ちぇっ。。2マーク、先頭と2番手の1号艇はだいぶ離れましたが、3番手の6号艇との差を詰めます。
2周1マークも差して、すぐ後ろに着けてます!!2周2マーク、ここで並んびました。
3周1マークを先マイで差を広げて、そのまま3着でゴール。

いいスタートでした!!スタート正常が出るまでの、あの間が嫌です!!1マークはまくり差しにいけたら1着とれたかなー、、もったいないけど、攻めた結果なので仕方ない。

ただでさえ長い7日間シリーズですが、それ以上に長く感じた1節間でした、、すっきりとはいかないけど、最後は舟券にも絡んだし、よかった。
麻生選手、今年も1年間お疲れさまでした!!ハラハラもいっぱいしましたがそれ以上に楽しませていただきました!!
あっという間にお正月シリーズですが、少しだけでもゆっくりしてくださいね~

シナボーン

2015-12-31 13:51:32 | グルメ
今日は仕事が午後からなので、朝一番で近所のスーパーで買い物を済ませて、二子玉川のライズに行ってきました。
お目当てはシナボン

先日もらいもので、ひさびさに食べて、感動しました^^

このところの甘さ控えめ、塩分控えめ、の食べ物が多いですが、控えめクソ食らえの甘さです。
うちのマックは、甘いものは甘く!!派なので、見直したみたいです。


左からピーカンボン、期間限定ビスコフミニボン、シナボンクラシック

ビスコフはシナボンのねっとり感があんまりないので、これなら普通シナボンをもう1個でもよかったかな。
私はナッツ好きなので、ピーカンボンがお気に入りです。


お昼はミニボンとシナボンを半分ずつでお腹いっぱい。
甘すぎて動悸がします、、

たまーーーに食べたいです、シナボン。そして、食べたいと思ったら、変わりになるものがないかも。

しかし、、、
年末感を味わおうと思って、ライズの地下から高島屋にも行きましたが、まーーすごい人で、頭痛くなっちゃいました
ちょこっと買い物して、さっさと帰りました。