がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

桐生 G1 赤城雷神杯 初日~3日目

2019-06-02 22:02:32 | ボート

麻生慎介選手が参戦中の、桐生 赤城雷神杯が始まっております。

マックはせんせ一こと鉄兵選手一筋で、麻生くんのことは一緒に応援してはくれませんが、ピット離れでやらかすと、麻生くんのことを「若せんせー」と呼びますf(^ー^;

 

来期はまたもA2なので、G1はこれでしばらくは走れません。来週は地元のG1だけど、そっちではなかったね。。。

活躍してほしいなあ、と思ってたら、なんと、50%超えのモーターを引きました!!コメントもいつになく良さそうで、期待しちゃいました^^

 

おとといの初日、初戦は4R3号艇。

スタート、4号艇太田さんにのぞかれますが、スリットからは伸びて、攻められるほどではなく。

1マークはまくり差しに行くも入れず、453と3番手争い。5号艇桐生に外に追いやられ、2マーク握るも流れて、、、ああ、ビリかも。。

2周1マーク、突っ込んできた6号艇渡辺が4をすっ飛ばして、4が後退。6とは接戦でしたが、逆転できず5着でゴール。

太田さんは帰郷となってしまいましたよ。渡辺は不良航法。

 

昨日2日目は8R5号艇。

展示から3号艇江口が前付けで、2号艇信さんと入れ替わって2コース。

スタート、4号艇前沢と2艇が速い。2に牽制されて、

1マーク、1号艇寺ショは先マイで逃げました。麻生くんのまくり差しは3がジャマで入らず。4番手くらい。2マーク、内をぐぐっと回りますが、差した2に先行され、まだ4番手。前は2と4で競ってて、2に並ぶくらいいきましたが、逆転はできず4着でゴール。

伸び良さそうですね~(^_^)もう一息な感じ。

 

本日3日目。

まずは1R4号艇。

スタート、うわっ、速い。絞るけど3号艇渡辺も速くて、ジャマ。ドキドキしましたが、正常でました(;゚∇゚)

1マーク、まくり差しですが、2号艇中辻がジャマで入れず。。3番手争いくらい。2マーク、握るも、内を回った5号艇スドーに先行され、6号艇寺ショにも接近されます。

2周1マーク、思いっきり握って、再び5と接戦。

3周1マーク、ここは5にツケマイをきめられ、逆転ならず。4着でゴール。

いやー惜しい。握る握る^^

スタートは03でした~

後半5R2号艇。

スタート、あら、今度は遅め。早めに差しに構えるも、

1マーク、ターンが流れて最後方。2マーク、内を回って、牽制しあう外枠勢を一気に追い付きます。

2周1マーク、4号艇真庭くんが先マイするも、差して先行。このまま3着でゴール。

あはは。その中間で行ってほしいです、スタート。

2マークはお見事でした( ´∀`)

明日は予選最終日。ボーダーも高めで、突破は無理っぽいですが、カッコいいレースができますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿