がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

多摩川 G3 サントリーカップ 前検日

2016-10-31 20:51:13 | ボート
石渡鉄兵選手と麻生慎介選手が参戦する、多摩川 G3 サントリーカップは今日が前検日でした。
私にとっては、うれしいようでうれしくない、悩ましい日々がまたやってきました

石渡さんは、昨日のナイターで優勝戦を走ってて、どうやって帰るんだろう、ちゃんと眠れるんだろうか、といらぬ心配をしてましたが、、
11時前には車でいらっしゃいました。
荷物を置いて、出ていらしたので、順番待ちして、お話させていただきました。まあ、主にマックが話してますが、、
蒲郡に車で行って、そのまま多摩川入りですって!!それも大変ですね。。
チャレンジカップの勝負掛けは成功でしたので、ホッとした感じもありました。
それが、優勝戦の前にわかってたそうで、丸ちゃんとの直接対決的になってたら、攻め方が違ってたかもと言ってました。そういうことも考えて走るんですね。

右目の上が赤くなってて、レースで接触したんですか~なんて聞いてたら、準優の日に6Rと9Rの2走で、1走目終わって、ペラを持って慌てて歩いてたら、ぶつかったって、、良く聞こえなかったんですが、壁に?何に?また伝説が増えました^^;

途中でジローが来て、石渡さんに、セーフ?とか聞いてました^^

ところで、麻生くん、なかなか来ないなーと思ってたら、石渡さんと話し始めてから現れて、、ひゃーん。いったんマックに任せて、差し入れを渡してきました。
ホントは、いろいろ聞きたかったのに、動揺して忘れちゃったよーん。
優勝とA1復帰オメデトーを言ってきたので、まあいいか。



そして、気になるモーター抽選の結果は、、
追加参戦の高橋さん、古川さん、鹿島さんが2連対率50%。A1で一番いいのは、橋本さんで48.8%のモーター。佐々木と富山さんが40%超え。北山康介くんと山田雄太も40%後半。ちっ。20番目森永さんまでが40%超え。当然のように、いません。
一宮さん、熊谷さんが30%後半。横澤と中澤が30%中盤。

麻生くんがいました。32番目、34.7%です。
長谷川、野長瀬さん、ジロがなんとか30%超え。30%台が40番目までで、ここにもいません。ビリか。

と思ったら、42番目に石渡さんがいらっしゃいました。29.5%です。あららー。そして、田中信さんがビリモーターでした。あららー。

前検タイムは、麻生くんは14位タイでまあまあ。石渡さんは30位タイと平凡。がんばってほしいです。。

そして、昨年に続いて、選手代表なんですねー雑用も大変です。
レースは、石渡さんが9R1号艇と12Rドリーム2号艇です。
鬼門の初日1号艇ですが、、9Rって、ターゲットナインじゃん。。これはなんとしてでも逃げてほしい。

麻生くんは、7R3号艇と11R5号艇の2走。

明日から新期がはじまります。お二人とも、まずは事故なく、一節間、いいレースができますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿