がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

住之江G1 初日 弾丸バスツアー その2

2015-10-06 12:50:23 | 旅打ち
昨日が住之江G1の初日でしたが、まずは旅打ちの旅中心に書いていきます。

不安いっぱいの夜行バスに乗り、バス酔いの恐怖と戦いましたが、寝る薬も効いてきて、途中SAの休憩以外はだいぶ眠れて、なんとか大阪に着きました。
朝6時です。いくつか見たいところもありますが、まだやってないので、とりあえずお風呂に行きます。
ワンコインでタオルも貸してくれて、しかも朝風呂もやってる銭湯が通天閣のそばにあります。
地下鉄の1日券を買って移動。
動物園前駅から風呂に行く途中、24時間やってる串カツのお店を何軒か通りすぎ、自宅待機のマックは朝から串カツか…と言ってましたが、お腹がすいたので、軽く食べました。揚げたてはうまい!!
そして風呂。電気風呂もあり、腰や肩が痛いのでビリビリしたり、露天や炭酸泉にも入りました。

ゆっくーりして、るるぶを見てて気になった、あべのべあ(下から読んでも‥)ぬいを購入しに、あべのハルカスに向かいます。
風呂でゆっくりしたって、さすがにまだ開店前なので、あべのべあカプチーノを飲みに17階のカフェへ。


開店と同時くらいに、2階のグッズ売り場であべのべあをゲットしました。
有料の展望台に行くと、限定ものもあるようですが、お金を払ってまで高いとこに行く気はないし、
ボディが空柄がかわいいので、オリジナルのこちらを購入。


あとは、マックがいないのをいいことに、デパートめぐって大阪限定スイーツなどを買いまくります。
お2人へのプレゼントも、事前にチェックしたショコラマルシェで選びました。

昼御飯は会津屋でたこ焼きを食べました。

ソースがあまり好きじゃないので、粉をだしでといて、味も付いて、ソースいらずのお店を選びました。
うまい!!大正解。
最初の9個を軽く食べられそうだったので、おかわりで、ラジオ焼き6個を追加します。
こちらは、たこ焼きの前身だそうで、スジとこんにゃくが入ってます。味わい深い。。

大満足で店をあとにしましたが、あら案外時間がない!と慌てて、とうとう大本命、住之江ボートに向かいます!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿