がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

下関 G1 競帝王決定戦 最終日

2017-01-24 17:18:08 | ボート
石渡さんと麻生くんが参戦中の、下関 競帝王は最終日、優勝戦もやります。

お二人とも、少しでもいい感じで最終日を終えられますように。。


まずは石渡さんが、2R5号艇で登場。

スタート、6以外は大きく変わらず。
1マーク、1号艇烏野が先マイ、2号艇郡くんが差し、石渡さんはまくり差しですが、2の後ろで少し詰まっちゃいました。あら、、差しの4号艇谷村と3番手争いですが、4のがちょっと優勢か。前は1と2で競ってます。2マーク、1が先マイ、差した4が2番手、石渡さんは握って外マイ、前の2を捕らえそう!!
2周1マーク、2と4が落としたところを、おおっ握って外から抜くんじゃないか、、とかっこいいと思ったら、わあああーバランスを崩して、落ちてしまいました、、ひー大丈夫でしょうか、、落ちるところが見えたよ、、

いやいや、、他の艇にひかれたり、激突したりしてないけど、、心配です。。
後半もあるけど、出られるかしら。



麻生くんの今節ラストが、4R2号艇。
展示も、5号艇が今村さんなので、5コースまでスロー。

スタート、あれちょっと遅いんでない?ダッシュの4号艇杉山が出ましたが、3号艇若林くんがそれを牽制して、
1マーク、1号艇上平が先マイ、3が先攻めでまくり差し。麻生くんはあえなく最後方に沈みました。。ああ、、けっこう差もついちゃいました。前を追いますが、、逆転はできず、、6着でゴール。

ああ、まくられちゃいましたねー
結果は仕方ないです。



石渡さんの後半は7R。欠場にならないかと見てましたが、レースには出てきました。
7R4号艇が今節ラストです。

ピットリポートで、松野さんが前走のあと、体は大丈夫と聞いたら、全然問題ないです、と言ってたと、リポートしてました。
ぜんぜんではないかもしれませんが、大事ではなさそうで、一安心です。

さあレース。
スタート、ビシッといい感じ。2号艇信さんが凹み。
1マーク、1号艇ツボイが先マイも、3号艇トシちゃんがまくり差し。石渡さんは差しでしたが、ちょっとバランスを崩したか、、しかも5の引き波にもはまって、バタついて、、バックでは2と4番手争い。2マーク、先マイしますが、2に差されて、5番手。でも、まだ僅差。
2周1マーク、ここは握って、差を詰めますが、、逆転はできず、このまま5着でゴール。

あら、、でも、ゴールしてくれたので、よかったです。。



お二人とも、一節間お疲れさまでした!!吹雪いたり、風が強かったり、なかなか大変な一節でした。。
あまり時間はありませんが、次は浜名湖。リフレッシュして、活躍してください!!



優勝戦は、
1号艇ユキヤがトップスタートで、1マーク差しの2号艇寺田も外マイの4号艇白井も届かず、逃げました。5号艇ウリがまくり差しで2番手に浮上。3着は2と4の競り合いで、最後に4がちょっと前の1→5→4で決着、でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿