がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

江戸川 報知新聞社杯 3日目

2016-04-18 17:51:14 | ボート
麻生くんが参戦中の江戸川 報知新聞社杯は 昨日が中止順延でしたので、今日が3日目。今日もそこそこ風も波もありますが^^;
麻生くんは7R3号艇と11R2号艇の2走。

まずは7R。
スタ展遅かったけど、、大丈夫だよね?

本番スタート、おおっばっちりです。むしろ2号艇上野くんがちょい凹み。
1マーク、ぐぐっとまくり差しです。1号艇長谷川さんは逃げましたが、追いつきそうな勢いです!!舳先、わずかにかからずで、外に持ち出します。2マーク、波ではねながら差しますが、内を狙い過ぎて、ターンマークを避けるようにターンして、流れました。すぐ後ろに2が迫ってます!
2周1マーク、ここはかっこいいターンで、前とのさを詰めます。ターンごとに迫っていきますが、惜しくも届かず、2着でゴール。

惜しーい!だいぶいい感じになってきました。この調子でお願いします、、3着じゃダメなんですもの。

後半11R。
本番いくからいいけど、ここもスタ展は.34 ハラハラしちゃうよー

本番スタート、1号艇寺嶋さん、3や4より少し劣勢ですが、まくられるほどではなく、
1マーク、1が先マイしますが少し流れ気味。そこをぐぐっと差します!!一気に前に出ます。1とは半艇身くらいしか差がありませんが、2マーク、内から先マイで大きく差をつけます!!おおー このまま1着でゴール。

いい差しでした!!

これで得点率も4番目に浮上。今節、準優の日に、準優と同枠で前走を走るという、最近江戸川でやってる企画レースをやるので、外枠なんかになると、かなり痛いんです。1号艇の人は儲けもんかもしれないけど、6号艇とかだとなんだかな~ですよね。。私はあんまり面白みを感じないですが、、

ともかく、明日が予選ラスト。上位に入っておきたいです!!明日もガンバロー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿