がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

蒲郡 SG グランドチャンピオン 最終日

2016-06-26 21:10:36 | ボート
石渡さんが参戦中の、蒲郡 SG グラチャンは最終日。優勝戦もやります。

石渡さんの今節ラストは6R6号艇。
ご本人のコメントは、だいぶバランスがとれて、レースできるくらいにはなってます。ただ、上とは差があります、、と。
エンジンよさげな人が多いとこで6号艇なので、ちょっとキビシイですが、いい感じで終われますように!!

本番スタート、大きく差はありませんが、内のがしっかりいってます。なんだよ、4攻めろよ。
1マーク、1号艇ツボイは余裕の先マイ、逃げました。3号艇信さんはまくりから追走。2号艇フック船長がぶわぶわ後退して、5号艇菊地に接触したのもあって、ひっくり返りました。5は入りきれず、差した4号艇のが前。石渡さんも差しますが、、ううーん、届かず5番手です。2マーク、角度をつけて内を狙いますが、4がバタバタしてて入らず。事故艇もあり、このまま5着でゴールでした。

じゃまなんだよーん、フックめ!前走もヘマさんに突撃して妨害とられてましたが、またしても。。

最後の結果はイマイチでしたが、、モーターを立て直すの大変でしたが、1着もとれたし、、ほんとにお疲れさまでした。
次は三国、そしてオーシャンもあります!リフレッシュして、またかっこしいレースを見せてくださ~い



優勝戦は、
6号艇池田コージくんが前付け2コースに入って、1号艇ウオと2人深め。3号艇智也が4カドになりました。
スタートは内も遅れずにいってましたが、智也がカドからぐぐっと出て、まくりにいきます。ウオも抵抗して、ウリのまくり差しかと思いましたが、智也は飛ばされることなくまくりきって一気に先頭!!わー、すごい!!かっこいい。ウリは追走まで。3着は5号艇ヒゲの3→4→5、万舟決着でした。

すごいなー、、、グラチャン連覇ですね。前付けのコージくんはビリでした^^前付けヤローは好きじゃないですが、今日はおもしろいと思いました。
智也の優勝はコージくんのおかげもあるかな。一節間、なんもしてなくてヒマでした、って。。まー憎ったらしい^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿