がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

若松 アサヒビールカップ 優勝戦

2016-08-22 22:50:52 | ボート
麻生くんが参戦中の、若松 アサヒビールカップは最終日、優勝戦の日です。
昨日の準優では6号艇ながら2着に入って、優出しました!!
優勝戦は5号艇ですが、かっこいいレースしてほしいです

6号艇正木なので、進入はどうなるかなーと、、
優出インタビューでは、6コースは嫌なので、なんとかしたい、と麻生くんは言ってました。

展示は6が動いて、麻生くんも譲らず、4号艇土屋はしれっと外に出て、12356/4となってました。
それよりスタ展、F.19って^^; 追い風強めなので、気をつけて~

さあ優勝戦。
本番は、土屋も枠番主張、全艇スローの枠なりとなりました。

スタート、1号艇鎌田がしっかりいって、あとは同じくらい。3号艇石田さんが少し遅れ気味。
1マーク、1が先マイ、2号艇樋口の差しがいい感じに見えましたが、、逃げたかな。麻生くんの差しは入りきらず、4艇は同じくらいながら、劣勢な位置。2マーク、346は外にいて、麻生くんはぐっと内から先マイ。これが見事に入って、3番手に!!おおー僅差で4と6がいます。
2周1マーク、内に入ろうとした4を牽制して、ぐぐっと内からターン。おおー前の2も捕らえそうな勢いです!!2も抜け~ でも、伸びはそんなにないのね。舳先はかからず。2周2マーク、2が先マイ、差したいところでしたが、4と6は競りながら内に突っ込んできたので、ここは外から追走。前とは差がついちゃいました。このまま、3着でゴール。

惜しい~ 外から3着だし、いいよね!! かっこよかった!!

一節間、お疲れさまでした!!
事故なく終わってなによりです。
予選は外ばっかでしたが、予選突破して、優出して、がんばったねー
次の丸亀まではすこし時間があるので、リフレッシュしてくださ~い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿