がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

宮島 報知エキサイトカップ 初日

2015-10-23 21:17:16 | ボート
今日から宮島で、石渡さんが参戦する、報知エキサイトカップが始まりました。

まずは5R 1号艇で登場。この時の2号艇が、前検一番時計の岡本さん。1人だけ抜けたタイムでした。
展示から見ますが、展示タイムあんまりでません。ターンの感じなんかも、2のがよさそうで、嫌だなー。
ご本人のコメントは、伸びていく感じはないけど、乗り心地はよかった。調整は悩む。とのこと。。

本番スタート、石渡さんはトップスタートを決めて、1マークもしっかり回りました。大丈夫大丈夫。でも、後ろが離せません。2マークも先取りしますが、内から切り込んできた4号艇藤生さんがカベに、、、あれー、2の差しが届いてきてます、いやーん、、、直線で前に行かれ、2周1マークは石渡さんはツケマイに行きますが、届かず。抜かれてしまいました。そのまま2番手でゴール。
1マーク先行したのに、、うーん、残念。。
後半がんばれ~!!


ドリームは2号艇です。1号艇は熊谷さん。熊谷さんも絶対勝ちそうな2号艇で、勝ってませんでしたが、今度は1号艇、気合入れてくるでしょうね~
展示は6号艇西川くんがぐぐっと前付けする感じを出し、それにみんな抵抗して、全艇スローでした。これだど本番は入ってこないかな。
ここでもタイムが伸びません、ビリです。あららら。せっかく%のいいのひけたのに、それほどじゃなさそう。
そして朝からの追い風が、無風に。レースのころには向い風になりました。ああ、またしても嫌な感じ。

本番スタート、カドになった5号艇鶴本くんが早めスタートから締めてきます。内側はまくられるほど遅れてはいなかったのですが、石渡さんが差しに入るのに落としたところ、3号艇金子さんがまくり差しに入る引き波に飲まれました。。ああああっ、これは大敗パターン、、最後方です。やーん、、
3周2マークで、5番手だった5が大きく流れ、なんとか5着でゴール。大敗に変わりはないですが。
いやーG1でもないのに初日から厳しいですね

明日は7R 6号艇の1回走り。
何とか立て直してがんばってください!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿