がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

芦屋 MBP嘉麻オープン4周年記念 優勝戦

2016-05-25 15:49:10 | ボート
麻生くんが参戦してる、芦屋 MBP嘉麻オープン4周年記念は最終日、優勝戦の日です。

優出インタビューも見ましたが、ビミョーですね。。2コース、最近は苦手じゃありません、と言ってました^^;
ピットリポートでも、昨日は2コース失敗したと言われてました。。
最後にいい結果になればいいんですけど。。

さあ本番スタート、3号艇フカヤ、4号艇馬場が速いです。麻生くんもしっかりいってます。1号艇本多はちょっと遅めでしたが、伸びかえして、
1マーク、1が先マイ。3がまくり差しにくるのを、必死でこらえる麻生くん。そこをズバッと差した馬場が内からぐっと伸びてきます。1は逃げたかな。麻生くんは3番手。2マーク、内から5が飛び込んできますが、差して3番手キープ。前の馬場はターンのたびに1との差を詰めていきます。
2周2マーク、とうとう1に並んだ馬場。マックが前が競ればなんかあるかもよ、とか言ってます。
3周1マーク、馬場は内から引かず合わせていきますが、本多も譲らずぐぐっとかわします。そこをビシッと差せ~と思ってたら流れちゃいました むしろ4番手の5号艇
富永さんに詰められてます。3周2マーク、5に舳先かけられねじ込まれますが、なんとか先マイして、3着でゴール。

まあ、マックが言うより、前2艇と差はついていたので、、逆転できる感じはなかったですが、なんとか3着に入れて良かった。馬場の追い上げがすごかったです。。
フカヤは.01のスタートでした みんな速かった。。


優勝できないのは残念でしたが、一節間お疲れさまでした。無事故で終われてよかったです。
次は鳴門のG1。リフレッシュしてかっこいいレースしてくださ~い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿