がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

宮島 トータリゼータエンジニアリング杯 準優勝戦・最終日

2018-09-08 18:42:28 | ボート

麻生くんが参戦中の、宮島 トータリゼータ杯は最終日。

昨日の記録できなかった準優デーの分からチェック(^^;

1走目6R2号艇は、トップスタートの5号艇金田が、スリットからもぐっと出て、一気にまくり。4番手くらいでしたが、2マークを先マイで2番手争い6には差されますが、3の前に入り並びます。2周1マークを差して前に出て、3着でゴール。

後半の準優は11R4号艇。先マイの1号艇渡邉を2号艇芝田さんが差して先頭争い。麻生くんも差しですが、前には届かず、握った3号艇浅見と3番手争いです。優勢かと思いましたが、2周1マークで先マイされ、差せずに4番手に後退。このまま逆転できず、4着でゴールでした。

残念ながら、優出できませんでした。。

優勝戦は、金田、芝田、中里、渡邉、長野、堤となりました。

 

本日最終日。まずは4R1号艇。

スタート、内3艇は同じくらい。ダッシュのが速い。ぎゃーー4号艇ギータが絞りますが、3がめっちゃ抵抗。

1マーク、3と4が競り合う隙に、先マイ。流れて、2にも5にも差されますが、おおー逃げられたか。しっかり差をつけた先頭です。2マーク、多少流れぎみですが、大丈夫。このまま1着でゴール。

あは、危なかった。3が止めてくれたおかげです(^人^)

今節ラストは11R選抜2号艇。

ピット離れで4号艇亀本さんが遅れて、6号艇原田がぐいぐいきました。内側は譲らず、スロー4コースに入ります。

スタート、大きく変わりませんが両側が少し速い。麻生くんは早めに差しに構えて、

1マーク、先マイの1号艇浅見は流れて、握った3号艇林はまくれず。小さく回った麻生くんが、僅差ですが先頭です。おおっ!2マークもしっかり回って、このまま1着でゴール。

連勝で締めくくりました~

結構弱気コメント出てましたが、今日はターンのあとが良さそうでした。最後まで調整がんばったねー^^

一節間お疲れさまでした。リフレッシュして、好調キープしてくださーい( ´∀`)/~~

優勝戦は、予選トップで準優も唯一逃げた金田が逃げて、エース機5号艇長野がまくり差して2番手。3着に3号艇中里の153でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿