がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

住之江G1 2日目

2015-10-07 01:18:43 | ボート
住之江G1は2日目。
今日はお2人とも1走です。昨日より良くすることができてるといいんですが。。。
昨日はあそこにいたなーと水面を見ます。
住之江も、カメラがハイビジョンじゃないですか?引きだと色がわかりません。。
速く、全場のカメラをハイビジョンにしてほしいです。。多摩川とか徳山とか。。

さあ、レースだ!!
麻生くんは3R 5号艇で登場。リング替えてました。4号艇が太田さんなので、攻めに乗っていければ、、とちょっと期待。
スタートして、やはり太田さんがトップスタートです。麻生くんも悪くない。内側のが遅めです。
ところが、1マークまでに3号艇吉川さんが伸びかえしまくり差し、太田さんは差しに入ります。麻生くんは太田さんの外側を行きますが、
ターンが流れちゃって大回りに。うーん、かかりが悪い。風も昨日からの追い風ですし、、、内から伸ばしてきた6号艇山田康二くんにもやられて、
またもや最後方です。ああっまたもやビリかと思っていましたら、3周2マークで2号艇が転覆し、5着でゴール。

しかし、良くないですね。。麻生くんのかっこいいターンが見られないです。。
なんとか、少しでも良くなるといいんですが。
この時の吉川さんのウィナーインタビュー、漫才のようでおもしろすぎました!!


石渡さんは10R 5号艇で登場です。こちらもリングにピストンにと、整備してます。
展示も見ましたが、昨日よりちょっとは良さそうに見えます。展示タイムも良くなってます。なんとか連に絡むといいんですが。。
本番、ピット離れ、少し危ないです!!なんとか持たせて、5コース。
スタート、おおっトップスタートだ!!4号艇は弟くんだったので、攻めろよーと思っていましたが、外のが速めだったわりにまっすぐ走ってるので、
それじゃ逃げられちゃうよ!!内側では3号艇ハギハラくんがまくりに行きます。1号艇は太田さんでしたが、ちょっとスタート遅めでした。
なんとか逃げてますが、ハギハラくんが迫ってます。
石渡さんが弟くんより先に仕掛けます。いい感じで入ったと思うのですが、直線で伸びがイマイチ、、6号艇片岡くんが最内を伸ばしてきて、
2号艇オカユーシンにも舳先をかけられそう。
2マークで先マイの片岡くんが抜けて3番手に。石渡さんも追走してますが、置いてきたかと思った、オカユーシンがまたしても追いついてきます。
2周1マークは石渡さんは差しに。片岡くんには届きませんでしたが、オカユーシンは振り払ったのに、また迫られ、2周2マークでやっと前に出て、
そのまま4着でゴール。

4着ですが、昨日よりレースになってました!!がんばってますねー。
でも、直線であんなに追いつかれるなんて!!オカユーシンのモーターは45%越えなので、機力差ですなー

明日は石渡さんが1R 1号艇!!と6R 3号艇。麻生くんが4R 2号艇と9R 4号艇と2走ずつです。
水曜は仕事が多いのですが、1Rはリアルに見られそう。ここは逃げてほしいです!!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿