がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

大村 G1 海の王者決定戦 初日

2017-10-02 21:19:05 | ボート
今日から石渡さんが参戦する、大村 海の王者決定戦が始まります。

選手紹介式も見られました。
いつものご挨拶です^^
大分のおねーさまから、会えたよーと写真を送っていただき、お元気そうな様子がうかがえたので、朝から嬉しい気分です。

選手のお出迎えというイベントがありましたが、
ステージ下にズラっと選手がいて、写真撮ったり、けっこう自由な感じだったようです。うらやましい(^_^;)
しかし、場所によっては大混乱になりそうで、ちょっと怖いですね。


さて、、
初戦は5R1号艇。
展示タイム、ビリですねえ。。ひとり7秒台でした、1号艇なのに(ToT)

ハラハラと待ちます。

大村は雨でしたが、レースのころは、追い風が強くなった、と実況が言ってます。。出走する場所の後ろの海が、波立ってます。

スタート、おおー、石渡さんと2号艇妹尾さんが抜けたスタート。0台半ば、と言ってます。これなら、、
1マーク、先マイで逃げました。差しの4号艇赤坂と外マイの3号艇ツボイが追走ですが、差もついてます。2マークもしっかり回って、差を広げ、このまま1着でゴール。

まずは1勝。逃げられて良かった~

スカパーの調子が悪くて、JLCが見られず、勝利者インタビューが見られなかった。。ちぇっ( ・ε・)


後半は9R5号艇。
こちらは仕事で見られなさそう。。リプレイでチェック。

スタート、大きく変わりませんが、内ほどちょっと速い。
1マーク、先マイの1号艇石田、差しの2号艇山口さんが先頭争い。まくり差しの3号艇峰の内に、まくり差し入れ~~うーん、入れず4番手。2マーク、6号艇片岡に先マイされ、差しですが、接戦となってしまいました。
2周1マーク、6が握って迫ってきますが、ここはきっちり回って、2周2マークも先マイ、
3周1マーク、6を沈めて、このまま4着でゴール。

大敗でないので、いいです。

コメントでは、乗り心地だけは良くなった、とのこと。
伸びは怪しい、ようなので、いい調整ができるといいなあ。


明日は10R6号艇の1走。
大外ですが、がんばってくださーい

元祖妨害ヤローと一緒じゃん。邪魔しないでよね( `ー´)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿