がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

平和島 G1 トーキョー・ベイ・カップ 最終日

2018-01-23 23:59:59 | ボート
石渡さんが参戦中の、平和島 トーキョーベイカップは最終日。優勝戦もやります。
優出したら早引けしなきゃ!と思ってましたが、杞憂となってしまいました。。

昨日からの大雪で、朝からバタバタしてましたが、平和島に行くのに車が出られるようにしなくては、、と雪かきもしてへとへとです(*_*)


まずは2R4号艇。

スタート、1号艇服部が遅れ、あとは同じくらい。
1マーク、2号艇市橋がまくって、石渡さんは差し。ああー、2が先頭、1と2番手争いです。2マーク、突っ込んでくる6号艇谷村をかわしながら、しっかり先マイ。単独2番手。このまま2着でゴール。

スタート決まったんですけどね。

今節ラストは7R5号艇。
黄色は期待の色です^^ いい締めくくりにしたい、、

スタート、ここも1号艇今垣が遅れてますが、ダッシュはみんな同じくらい、2も3も同じくらいは行ってて、
1マーク、2号艇秦がまくって、石渡さんも攻めたいとこですが、4がジャマ~外マイに行って、435と3艇での2番手争い。一番外でちょっと不利かな、、2マーク、4と3が握りあって、差しですが、突っ込んでくる6号艇藍ちゃんがジャマ~前の2艇とは差がついて、むしろ、1に並ばれた。。。
2周1マーク、1が先マイ、ここは差して取り返し、このまま4着でゴール。

いやー、展開なかったねえ。
こういうときはこんなもんですね:-(

予選2勝したし、平凡機ながらがんばったよー
一節間、お疲れさまでした!


お見送りついでに、優勝戦観戦。
白井に優勝させるのはシャクだけど、じゃあ誰って、だれもやだな。
じゃあ松井を応援しよう。

しかし、松井が前付け4コースで、スタート凹み。5カドの4号艇長田がスタート決めてまくり。一気に先頭。ちぇっ。。2着は2マークで5号艇仁を吹っ飛ばした2号艇江口、3着は追い上げた1で、421で決着。


出待ちしてると、長田の水神祭が終わりました。。と顔を出してくれました。
バスに乗るというので、また乗り遅れないようにしないと、マックが言うと、
そうそう!!とおっしゃってましたが、
長田がびしょ濡れなので、まだ大丈夫。と、しばしお話しさせていただきました。

向こうで話してたへまも中に戻って、そろそろ、と中に入ろうとしたら、トラックが出ますと、警備のおじさんに止められ、トラックが出て、
それじゃあ、と入ろうとしたら、警備員が内側から扉をしめようとして、危うく激突するとこでした~危ないよー( `Д´)
さすがの危機回避力で事なきを得ましたが^^

バスで送られて行くのを見送って、帰ってきました。
ホント、お疲れさまでした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿