がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

宮島 サンケイスポーツ若葉賞 2日目

2016-04-26 17:06:33 | ボート
麻生くんが参戦中の、宮島 サンスポ若葉賞は2日目。
昨日はゴンロクのキビシイ初日でした。今日は好枠デー、いいレースしたいですが、前日コメント、足は正直厳しいです。船の向きだけはまずまず。しのぎたい、、となかなか辛い内容です。

まずは3R2号艇。
本番スタート、1号艇中島さん、遅れてます。麻生くんはばっちりなので、チャンス!と思ったら、スリット過ぎてから4号艇山崎さんがぐんぐん出てきます。
1マーク、麻生くんは抵抗して先マイを狙いますが、4の航跡でバタついてる間に、まくられてしまいました。まくった4とまくり差しの5号艇馬袋が抜けて、麻生くんは3番手。すぐ後ろに1と6号艇幸本さんがいます。2マーク、麻生くんが先マイ。少し差がありますが、なかなか広がっていきません。
2周2マークで1の内側から6がダンプして、2艇が遅れて、やっと差がつきました。このまま3着でゴール。

スリットから出ていきません。道中も直線で振り切れないし、、ふー。期末だっていうのに、ホントたいへん

後半は10R1号艇。なんとか1勝したいです。
本番は6号艇正木が5コースに入ってます。スタート、ううっ、内側遅め。。4号艇北川さんがぐぐっと出てきます。6はもっと速い、、
1マーク、4がまくりにきて、麻生くんはなんとか内から残そうとしたのですが、内を狙い過ぎて、ターンマークに激突、きゃーーー、なんとかひっくり返らなかったけど、飛んだので差のついた最後方に。この差はひっくり返せません。。このまま6着でゴール。

いやー、ターンマークの底が見えてました。、、、うん、事故でないだけ良かった。

まだ4日間ありますので、少しでも良くして、かっこいいレースができますように



最新の画像もっと見る

コメントを投稿