がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

旅打ち 番外 桐生前検 の前に智光山動物園

2017-10-13 22:10:18 | 旅打ち
明日から、石渡鉄兵選手が参戦する、桐生 G1 赤城雷神杯が始まります。

また、桐生と大村で同じ日程だなあ。


今日は桐生に行くと決めていたので、
昨日も平和島に行ったじゃん、とか関係ありません(^^)d
雨の降る中、出発デス。

桐生、、そこそこ遠いので、もうひとネタと調べたら、
狭山の動物園にコツメちゃん(カワウソ)がいるというので、関越回りで行きます❗
が、、マックが、雨なのに動物園に行くのか、とか言い出し、一悶着。さすがウチ。
スムーズに出かけられた試しがありません。
結局、ちょっとで帰ってもいいから、と行きました。

智光山公園の中にある動物園です。
公園全体で700台くらい駐車場があって、しかも無料って素晴らしい。
動物園の入園料も200円と格安。
雨なので、人もほとんどいません。
すぐ帰ることになってもいいように、いきなりコツメカワウソを見に行きます。
 
たくさんいました!6月に赤ちゃんが3匹生まれたと書いてありましたが、子供たちもわらわらしてます。両親と若い大人の合わせて6匹が一緒のスペースに暮らしてます。
カワウソは家族仲がいいので、一緒がいいですね。
子供は丸い顔で、ポヨポヨしてます。1匹が、ずーっと木のかけらを噛み噛みしてて、かわいかった~落としちゃうと、慌ててひろいます。他の子も狙ってるしね。
動物園滞在全体の8割はコツメちゃんを見ていました。見やすくていい感じでした。
 
あとは、ぐるっと1周。
ひよこ軍団、、手を入れると、最初遠巻きにしてますが、わーっと押し寄せてきます。ふわふわです(* ´ ▽ ` *) 寒いのでちょっとかわいそうでした。
柵の向こうの葉っぱを食べるカピバラさん。
結局、予定の時間ギリギリまでいてしまいました。

桐生はナイターなので、入りまでにまだ時間があります。
桐生に移動して、ご飯を食べに行きます。

前回はフライングガーデンでハンバーグを食べたので、桐生名物ひもかわ(うどん)を、とも思いましたが、マックはおっきりこみのがいい、というので、
新田乃庄というお店です。別のとこに行きたかったのですが、金曜休みっていうから、、

もつ煮御膳。これはお得感がありました。マックは味噌のおっきりこみにしましたが、醤油のがうまかったと、がっかりしてました。あとは、群馬の至宝だというので、ギンヒカリの握りも頼みましたが、オーロラサーモンのがおいしいかなー

余裕だったはずが、案外、ギリギリ。
多少、慌ててボートレース桐生にむかいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿