がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

徳山 黒神杯争奪戦 最終日

2016-08-14 16:43:15 | ボート
麻生くんが参戦中の、徳山 黒神杯争奪戦は今日が最終日。

準優は3着だったので、11R選抜の1号艇が今節ラスト。
まずは、6R3号艇で登場。また、白井さんと一緒って、、

本番スタート、2号艇が凹み気味、1号艇木場さんと麻生くんはしっかりいってますが、麻生くんのが少し覗きます。
1マーク、1が先マイ、そこそこ伸びかえした2が差し、麻生くんは外マイですが、1の後ろについちゃいました。さらに差しの4号艇白井さんがぐぐっと出てきて、1にも届く勢い。麻生くんは3番手。2マーク、前は先頭争いで、そことは差がありますが、麻生くんはしっかり回って3番手キープ。このまま3着でゴール。

ちょっと惜しかった。後半がんばろー


11R選抜1号艇が回ってきたのはいいけど、6号艇が山室なので、前付けくるなーと思ってましたが、展示はみんな抵抗して、5までスロー、6だけダッシュにが回りました。

本番は、やはり前付けきましたが、案外抵抗が緩く、、麻生くんだけが1人深ーいインに。。2号艇なんかずっこい入り方しやがって、、、1256/34となって、、

スタート、そこそこはいってます。なんとか逃げれるか、、
1マーク、2がまくりにきました、げっ、抵抗空しく後方へ。差した5号艇田中とまくり差しの6が抜けだします。麻生くんは5番手くらい。2マーク、内から合わせにいきますが、2に抑えられて大外へ。
2周1マーク、なんとか3号艇森定さんを差して並びます。2と3は僅差。前とはだいぶ差がつきました。2周2マーク、差して2に並んでいきます。
3周1マーク、先マイしますが、2が差して並びそう。3周2マーク、2が先マイ、麻生くんぐぐっと角度をつけて差しました!これで抜けて、なんとか4着でゴール。

ああーー最後の差しはかっこよかった!! スタートがんばったけど、ちょっと残念ねレースでした。
6→5→4となって、12万舟でした。

1節間、おつかれさまでした。事故なく終われてなによりです。。
次は若松。リフレッシュしてかっこいいレースしてください!!



優勝戦は機力上々の1号艇武重さん、初優勝がかかってましたが、残念なフライング。2号艇大田直弥選手がが初優勝となりました。おめでとうございま~す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿