がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

芦屋 G1 全日本王座決定戦 準優勝戦

2016-09-17 17:34:19 | ボート
石渡さんが参戦中の、芦屋 G1 全日本王座決定戦は5日目、準優勝戦の日です。

予選は9位タイ、準優勝戦は11R4号艇で登場します。
なんかいいことになれー

まずは、準優1つめ10R。
5号艇石川真二が前付け、3コース。気持ち深めの1号艇元志と2号艇太田さん。スタートで、1号艇元志が少し遅め、3号艇田村が攻めて、元志は張りながら先マイ。太田さんがビシッと差して、一気に先頭。元志は2番手。2マークをさばいた5号艇石川が迫りましたが、なんとかしのいで、2→1→5で決着。

さあ、11R。
G1の予選突破は久々だし、練習早引けして帰ってきちゃいました^^;
雨も降ってきてます。

本番スタート、3号艇ユキヤすごく様子見てます、、1号艇平本も2号艇仁志くんも遅め。石渡さん、ぐぐっと飛び出てます、大丈夫だよね?スリットからも出ていって、
1マーク、一気にまくりました。うおーーー、ぐっと前に出て先頭です2マークもしっかり回って、大丈夫!!わーーすごい
2番手は平本と仁志くんが競りましたが、逆転で仁志が2着、4→2→1で決着。万舟でした。

帰ってきたかいがありました
いやー、手が震えちゃって。。落ち着いて、落ち着いてと言って見てましたが、お前がなって感じ^^

石渡さんのスタートは.05でした。入ってると思って全速で行きました、と勝利者インタビューで語ってました。


12Rはクソヤローが前付けで、スタ展はぐちゃぐちゃしてましたが、本番は1号艇峰だけが抵抗して、162/345となって、3コースになった2号艇トクマシがトップスタートでしたが、峰が先マイから先頭、差した6が2番手。ダッシュは大していけてなく、トクマシが3着の1→6→2で決着。

優勝戦は、
峰、太田さん、石渡さん、元志、仁志、魚谷かな。
アイツは明日も前付けするんだろうか。
ともかく、せっかく優出できたので、最後もいいレースができますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿