がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

多摩川G3 サントリーカップ 4日目

2015-11-21 17:10:29 | ボート
多摩川サントリーカップは4日目、予選最終日です。
石渡さんの得点率は、昨日までで1位タイですが、1着の本数でトクマシが上に。。ちっ。

今日の1走目は5R 6号艇です。ここはなんとか舟券に絡みたいです。
展示も見ます。スタ展はみんな早いです。タイムはいい方ですが、好モーターの2号艇太田さんが抜けてます。チルトも上げず、-0.5のまま。中にすごく攻める選手もいないので、楽な6号艇ではないです。
さあ、本番スタート、そんなに速いスタートではありません。3号艇の加藤さんが少しのぞきますが、5号艇まつたけくんも出ていきます。1マーク、3が攻めて遅れ気味の1号艇サタケが流れて、5のまくり差しもビミョーに入らず、ごちゃごちゃしましたが、石渡さんは最内を差します。抜け出してる艇はなく、石渡さんはぐんぐん伸びていきます!!おおおっっ、あとは4号艇だけ。これも舳先がかかって、並んでいきます!!2マークは先マイ。内から2がきますが、きっちりかわして、これで先頭です!!すごい!!かっこいい~そのまま1着でゴール!!

舟券柄みどころじゃありませんでした。1着です。バックの伸びがすごかった!!スタートは.17で6番目でしたが、それが良かったですね。6でトップスタートでいくこともよくありますが、よっぽど出ないと引っかかっちゃったり、差し遅れたりしますからねー
いやいや大興奮でした^^

後半もがんばれー

その後半は12R 1号艇。帰郷者がいたので、もう1回まわってきました、1号艇。トクマシが4号艇で2着、5号艇では1着をとりやがったので、ここは勝って予選トップで準優に向かいたいところです。
展示も見ます。スタ展は大丈夫。タイムもすごい人がいなければいいんです。あとは隊形ですかね。。
本番スタート、石渡さんは行ってますが、2が凹み気味、しかも、3号艇の瀬尾さんが飛び出してます!!ひゃー、でも、伸びかえして先マイ。瀬尾さんもぐぐっとまくり差しにきますが、入れず、大丈夫です、逃げました!!いい返りをしてますねーそこからは独走です。1着でゴール。

いやーひやっとしました。石渡さんは.09、瀬尾さんは.03でした。
連勝で予選トップ通過です!!あと2つ逃げてください!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿