がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

児島 マクール杯 準優勝戦

2016-09-22 23:56:29 | ボート
麻生くんが参戦中の、児島 マクール杯は5日目、準優勝戦の日です。

朝から江戸川に観戦に行ってしまい、ROKUの中では、他場の様子は見られなかったので、
Wi-Fi使えるところもないので、時々、365に行って結果をチェックしてました。こんな時はスマホだったらいいなあと思います、、

レースは家で見ました。

準優前の1走目、1R1号艇。
本番スタート、あらー3号艇吉田さんが好スタート。大ピンチ!!
1マーク、それでも何とか先マイ。2号艇中村さんに差されたか、と思いましたが、なんとか先頭。2マーク、ここも先マイで、差を広げました。このまま1着でゴール。

スタート遅れたわけじゃないけど、危なかったー 逃げられてよかったです。

さあ準優。
麻生くんは10R3号艇。

本番スタート、外ほど速く、、審議中になってます。
1マーク、2号艇山下さんはまくるか、、という体制でしたが、1号艇原田ヒデヤが先マイして、飛ばされ、差しの麻生くんの舳先にあたって、、、置いていかれちゃいました。最後方です。6はFでいなくなって、5番手。
2周2マーク、ぐぐっと差し、前の2を捕らえ、さらに3番手の4号艇木村さんにも迫ります。
3周1マーク、外を攻めましたが、少し流れて、2に差され、3周2マークは差せず、、5着でゴール。
結果は1→5→4でした。

うーん、残念。道中も追い上げましたが、、事故にならなかったのが救い。
Fの6号艇は、平和島の交流会で、声が大きいのが取り柄とおっしゃってた、高木圭右選手でした。

11Rは、
1号艇深川真二が逃げて、差した2号艇中村さんがと4号艇竹田さんが追走の1→2→4。

12Rは、
5がスリットから覗いて、絞ってみましたが、1号艇スドーが逃げて、差した2号艇松尾拓くんが2番手、すぐ後ろに3号艇山本寛と4号艇後藤さんがいましたが、逆転はなく、4が競り勝って3着の1→2→4でした。

1号艇がみんな勝ちました。

すっかり興味もなくなりましたが、スド、深川、原田、中村、松尾、南の優勝戦です。

麻生くんの最終日は、5R3号艇と11R選抜4号艇の2走。
いい感じで終われますように!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿