がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

宮島 サンケイスポーツ若葉賞 初日

2016-04-25 18:50:41 | ボート
今日から麻生くんが参戦する、宮島 サンケイスポーツ若葉賞が始まります。

麻生くんのモーター、下から3番目、2連対率24.6%しかありません。前検タイムも下から3番目。ご本人のコメントは、班の比較で良くなかったし、行き足、起こし、乗り味もダメです、、といいとこなさそう ひーーーん。なんとか上積みできるといいですが。。

A1級の勝負がけ的には、10走想定で平均7.2点ほしいところ。(ワタシ計算なので違うかも)3連対くらいでまとめていきたいですが、キビシイそうですね。

まずは初戦、3R4号艇。
ピット離れで1号艇片岡さんが遅れ、回り込みましたが、2号艇古結にインとられちゃいました。
スタート、3号艇川下さんと麻生くん、遅いけど、、あれれと思う間に、中凹みで、5号艇太田さんに絞られます、、麻生くん抵抗してますが、、
1マーク、2が先マイ、5はまくり差し。6が外マイで追走。もたつく1と3号艇川下さんがぶわぶわして、麻生くんは内を差そうとしますが、ターンマークの内に入りそうで、切りなおしてたら、、ああ、最後方です 道中もいい感じはなく、、そのまま6着でゴール。

わー、、1走目にして大ピンチ。スタートはみんな遅かったけど、麻生くんは.40でした^^;届かないのかな、、
この後はドリームですが、こういうときのドリームはよしあしですねーこの節では点増ししてくれるけど、勝率には関係ないですからね。。

後半、12Rドリーム5号艇。
本番スタート、ここはばっちりですが、内側もしっかりいってます。
1マーク、1号艇前本が逃げて、2号艇上平が差し。3号艇山崎が外マイ、麻生くんはぐぐっとまくり差し、これが4号艇ツヨシくんを抑えて、いい感じ!!3に届いて、3番手争いです。2マーク、麻生くんは家を差して、前に出ます!!でも、直線で3も4も追いついてきます。うーん。。
2周1マーク、ここは先マイで麻生くんがリード。でも、全速外マイのツヨシくんもすぐ後ろに、内には3も詰めてきます。2周2マーク、3が先マイ、麻生くんはぐぐっと差します。届くんですが、直線では3が優位。外からグイグイ絞られて
3周1マーク、3に先マイされ、前に出られてしまいました。今度は内から小回りのツヨシくんを差して、4番手争いです。。3周2マーク、麻生くんは内から先マイ、ツヨシくんが全速ターンで、ぐっと出ます。ああーーー、5着でゴールでした。

3着とれそうだったのに、、パワー負けです。
キビシイ、ゴンロクスタートとなってしまいました、、

気を取り直して、明日またがんばろう、、
明日は、3R2号艇と10R1号艇の2走。ここは連勝狙っていこー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿