がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

旅打ち番外編 桐生はいつも弾丸 その1 イチゴ狩り

2018-03-18 00:10:44 | 旅打ち

明日から石渡鉄兵選手が参戦する、桐生 市議会議長杯が始まります。

今日は前検日。練習休んで桐生までお出迎えに行っちゃいました~

朝早くから出掛けたのに、高速が事故渋滞でオロオロヽ(д`ヽ) 右往左往しながらも、なんとか最初の目的地、道の駅どまんなかたぬま に30分おくれで到着。気が急いてしまって、写真もとりませんでしたが、活気ある直売コーナーが充実してました。60円のおいしい団子も素晴らしい。

買い物をして、JA足利アグリランドのイチゴ狩りに行きます。10時のオープン直後着けました。受付して、いちごハウスに案内されて食べ始めると、おじさんがスカイベリーのハウスだと言います。あれ、とちおとめじゃないんですかーということで、スカイベリーは先週まで500円高かったんだよ、と言われましたが、どうも水っぽくて好きじゃないので、とちおとめのハウスに替えてもらいました。

 

やっぱり、とちおとめのが濃厚でおいしい😋 イチゴ狩りって、いちごがぬるくて、なんか気持ち悪いんですが、通路の片側はまだ日が当たってなくて、ヒンヤリしてておいしいことがわかって、ヒンヤリ側をぱくぱく食べていきました。

マックが道の駅で見て、1パック12個くらい入って500円、3パック分は食べないと!というので、最初数えながら食べてたんですが、20くらいまで数えて、わからなくなっちゃった。たくさん食べて大満足。

スカイベリーのが人気のようで、私たちだけでゆっくり食べられました^^

外に出たら、もう受付が大行列でした。朝イチに行って良かった。

入りにはまだまだ時間があります。あとは、おっきりこみと梅の公園。食べたばっかりだから、先に梅かと思いましたが、甘くないものが食べたいというので、新田乃庄へ向かいます。

ここは前も来ましたが、味噌味おっきりこみを頼んだマックが、醤油のがおいしかった、、、と後悔してたので、もう一度食べにきました。

もつ煮定食。ハーフおっきりこみとセットです。醤油だしがめちゃおいしい。汁も全部いただきました。

歴史ある建物で、博物館っぽにおいがします(^^;)

まだ時間があるので、腹ごなしに梅を見に行きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿